SSブログ

第52回 クォン・サンウ記者会見REPORT (番組#5) [アジドラ 上野まり子のアジアンスターインタビュー]


スポンサードリンク


こんにちは上野まり子です。

番組REPORT第52回はクォン・サンウ氏の記者会見です。そして次回 第53回は記者会見最後のフォトセッション部分と翌日のイベント関連REPORT、そして沢山の情報を掲載します。

bloguenomariko090209-M4784TOP.jpeg

bloguenomariko090209-1-1-M4667.jpeg

2008年10月24日クォン・サンウ氏が久しぶりの来日イベントの為に成田空港に到着した。人気韓流スターということで我々も成田まで取材に行った。
12時前後の到着の予定、しかし空港内は意外と静かだったのでファンは最近成田まで迎えには来ないのかとやや心配になった。それでも彼にお立ち頂く位置の打ち合わせや何やで準備は着々と進めた。ところがカメラを構えていた時、どうも飛行機に乗っていないらしいとか、乗っているけれど予定されている記者会見はキャンセルになったとのうわさが流れ始めた。めったに成田まで取材に出ないのに来日がキャンセルになったのかとひやひやしながら彼の姿が現れるのを祈るように待った。

bloguenomariko090209-2-2-M4677.jpeg

bloguenomariko090209-2-1-H9970.jpeg

bloguenomariko090209-2-3-H9973.jpeg

到着時間間近になると空港の何処にいらしたのかあっという間に到着ロビーはファンでいっぱいになった。小さいお子さんから大分成長された方まで応援グッズを手にしてのお出迎えだ。
私たちの心配もよそにクォン・サンウ氏はやや緊張気味ながら明るい顔でファンの前に姿を現した。そう、ファンの歓声で彼がゲイトから出てきたのが解ったのだ。そしてついに我々クルーの前まで歩みを進めた。予定通りの場所にお立ち頂きカメラにもご挨拶してくださった。
予定より長くカメラ前にいてくださったとは言えあっという間に彼の姿は見えなくなってしまった。

bloguenomariko090209-1-3-H9984.jpeg
衣装やファンへのプレゼントが詰め込まれていると思われるクォン・サンウ氏一行のバッゲージ、オレンジ色の大きなバッゲージが旅慣れている感じでカッコいい!



bloguenomariko090209-3-2-M4686.jpeg
こちらはイベント当日販売になった記念グッズの数々(記者会見ロビー)
bloguenomariko090209-4-1-M4699.jpeg
 
bloguenomariko090209-4-2-H0029.jpeg


そしてついにクォン・サンウ氏が登場し会場にいるマスコミや関係者に丁寧にお辞儀をした。
まずはご挨拶
“こんにちは皆様にお会い出来て嬉しいです。クォン・サンウです。
皆様にお会いするのは2年ぶりです。久しぶりの訪日と言う事で夕べは眠れませんでした。
新たな感慨でファンの皆様がいるお陰で今の僕があることを、そしてファンの皆様の愛をもっと成熟した心で理解し、その思いに応えようと思って来ました。”
やっと着席したクォン・サンウ氏、こうして記者会見は開始した。

bloguenomariko090209-6--M4753.jpeg


代表質問
Q :2年ぶりの来日した気持ちは?
サンウ氏 :一言で申し上げますと2年ぶりですが初めて訪日したような気持ちでいっぱいです。初めてのファンミーティングの為訪日した時は本当に嬉しかったです。そして2年後に沢山のファンの皆様にお会いする場を設けられたことを以前より増して嬉しく初めて訪日するときのような緊張感ととても良い気分です。これから俳優として演技をしていく上で皆様と出会うこの気持ちというのは2年前と今とではすごく違います。皆様ありがとうございます。
Q :ファンが待つ明日のファンミーティングに特別に準備したことは?
サンウ氏 :今までの僕とは違った新しい姿をお見せできると思いますし、他のファンミーティングとは違った個性的なファンミーティングになると思います。どのようなファンミーティングについては明日会場にお出でになるファンの皆様に真っ先にご覧いただきたいと思いますのでこの場では控えさせていただきます。
(このとき私はファンを一番に思うクォン・サンウ氏の気持ちに感心をしたと同時にインタビューで気軽に“明日のファンミーティングには何を準備されましたか?と訊いていたことを少し反省した。しかしこれからもそのことは訊かざるを得ないとは思うが、クォン・サンウ氏が言うようにファンが一番ということを肝に命じて訊くこととする。)
サンウ氏(続き):ただ一言だけ申し上げるとするとかなり演出の凝ったものになると思います。
僕の家に皆様をご招待してゆっくりした時間をお過ごしいただくというような演出になると思います。ご期待下さい。
(実際イベントではステージ上に彼のリビングやベッドルーム、バスルーム《ドアだけだった》がセットされた。)

bloguenomariko090209-6--M4776.jpeg

MC:ご結婚おめでとうございます。
サンウ氏 :アリガトウゴザイマス。
(ここで彼は始めての日本語を嬉しそうに話した。記者からもお祝いの拍手が起こった。そこで彼は立ち上がって深々とお辞儀をした。)
Q:結婚により仕事や生活における心情が変わったという事、変わるであろう事は?
サンウ氏 :結婚後を国内外に正式に発表することはありませんでしたが、結婚という過程で僕の人生で最も重要な愛を常に感じて生活をしていることで演技者として真実の愛をもっと素直に表現できるようになるのではないかと思っています。今までは愛を表現するにあたって少し見過ごしにしてしまっていた所もあったと思いますがこれからは違って行くでしょう。
ファンの皆様にただ≪ありがとうございます。≫というレベルではなく、これからは愛というものをしっかりと掴んで生活していく中で、ファンの皆様の愛も僕の家族の愛と同様に感じながら、これからもがんばって行きたいと思います。宜しくお願いします。

bloguenomariko090209-7-1-H0105.jpeg

Q:今後の予定について
(ここでクォン・サンウ氏は自身のスタッフの方を覗うような感じがあった。これが後にご紹介するとてもキュートなショットに繋がった。)
サンウ氏:これからの計画としては じき撮影に入る作品があります。その作品への出演に当たってはファンの皆様の立場に立って色々と考えた末選択いたしました。
皆様としてはクォン・サンウが出演する作品について一日も早くお知りになりたい、早く姿を見たいとおっしゃっていただきありがたいと思っておりますが、僕のより良い姿をお見せしようと思いまして熟慮をした結果この作品を選択しました。来年の初めくらいには皆様にご紹介できると思います。その時はまた宜しくお願いします。
Q:その作品は映画ですか?ドラマですか?
サンウ氏 :韓国では次回の出演について色々な記事が出ていますが、そのような報道によると僕は映画に出る事になっていますが、映画ではなくドラマです。

bloguenomariko090209-6--M4822.jpeg
ドラマで彼が良く見せる表情

続いて記者質問
Q :10kgほど痩せたようにお見受けしたが、それは次回作のためか?
サンウ氏 :現在は以前より3,4k減っているのは事実です。最近終了したばかりのドラマ『BAD LOVE』で撮影後にモニタリング(撮影のシーンをチェックすること)をしていると顔に少し肉がつき過ぎているのに気付きましてやせなければと決心をしました。最近は夜遅くには食事をしないというような制限をしています。またシャープになった顔を維持して次回作に役立てたいと思います。
(TVは2割ほど太って見えます。ですから普通なら顔に肉が付いたと気にするほどではないのですが映像を通してみるとどうしても気になるのは良くわかります。レベルが違うとお叱りを受けそうですが、あえて申し上げますと私もとても気にしています。ですが残念ながら顔と言うのはなかなか痩せないようです。決して小さいとは言えない顔ですからクォン・サンウ氏どころの話ではありません。ファンミーティングにお邪魔していると“番組を見ています。”とお声を掛けてくださる方がいますが、“顔小さいんだ!”とおっしゃってくださる方もいます。と言うことはよほど大きく映っているんだなと改めてダイエットに励まなければと思うしだいです。が美味しいものも大好きですし、イベントが終わってからの食事が多いのでなかなか痩せる暇はありません。さすがプロです、クォン・サンウ氏!10kも痩せて見えるにはどのようにしたら良いか?、インタビューをさせていただけるチャンスが巡ってきたら是非訊いてみたい質問リストに加えておきます。
コメントが長くなりました。続きに進みましょう。)
Q:新作ドラマについてご紹介を
*    クォン・サンウ氏はここで自身のスタッフに声を掛けて“言ってもいい!”そしてジェスチャーで頭の上で手で大きくまるをしたり×をしたり、それがこのシーン。

bloguenomariko090209-7-2-H0106.jpeg

 

↓ こちらが実際に放送した所です。

bloguenomariko090209-A-1.jpeg

bloguenomariko090209-A-2.jpeg

bloguenomariko090209-A-3.jpeg

bloguenomariko090209-A-4.jpeg

bloguenomariko090209-A-5.jpeg

bloguenomariko090209-A6.jpeg

なかなかキュートでしょ!この時を境に彼は緊張を解きほぐしとても良い表情を見せるようになった。
サンウ氏 :次回作のドラマについては今回のファンミーティングが終わり、韓国に帰国してから正式に発表しますのでもうちょっと、後1日か2日待ってください。
(指を一つ、二つと立てた姿に、本当は言いたいのだろうな!早くファンにお知らせしたいんだろうなという思いがひしひしと感じられた。《のどまででかかっていたでしょ!サンウ氏!》。だがこの後帰国してから次回出演作についてまた色々と取りざたされたことは残念だった。)
Q :2年前と今とでは気持ちにどんな変化があったのか
サンウ氏 :ここ最近はあまり多くの作品に出演しておりませんし、日本のファンとの出会いの場もそう多くはありませんでした。2年間と言う空白期間があったにも関わらず日本のファンの方は僕のことを忘れず、また心配してくださる方が沢山いるとひしひしと感じましたのでいつも感謝しておりました。以前本当に忙しかった時にはその忙しさに紛れて感謝の気持ちを表現することが出来なかった時期もありました。2年という空白期間があったにも関わらず皆様がどんなに愛してくださっているかを感じましたので、その空白期間を経て皆様の大きく深い愛に対して成熟した姿で会いに来ました。そのように思っているためにとても緊張しました、今も緊張しています。
Q :結婚により新しい環境になったが、今後仕事以外で取り組みたいことは
サンウ氏 :(イメージがわかないな!と前置きし)そうですね、空白期間が長かったので一日でも早く良い作品に出会い、皆様にご紹介したいという気持ちでいっぱいです。良い作品に はまってみたいです。仕事以外といたしましては日常を楽しく過ごして行くのも大切なことだと思いますし、好きな趣味と言うことで言えば僕はサッカーがとても好きですからいつか友達と一緒にプレミアムリーグを観戦したいというのが目の前にあるささやかな夢です。
続いてが最後の質問となった。質問をした方は私が今最も憧れている声の持ち主、NHKラジオ深夜便の宇田川清江さん。
Q :これだけは忘れないといつも心がけている もっとう は?
サンウ氏 :これは もっとう と言うより僕の性格だと思いますが、ファンの皆様にはいつも俳優クォン・サンウとして見られていますから、自信に満ち率直な態度で堂々としていようと言うことが今心がけていることです。

bloguenomariko090209-A-7.jpeg

bloguenomariko090209-A-8.jpeg

bloguenomariko090209-A-9.jpeg


(ここでちょっとしたハプニングが。それは記者席で手を上げていた人を見つけた彼はその質問をラストワンにしましょう、と。)
そしてクォン・サンウ氏自らが“あちらの方!”と手で指名したラストワンの質問とは
Q :日本人が選ぶアジアの若手スターというアンケートで韓国俳優としては第1位だったことについての感想、結婚したことに対して影響は

bloguenomariko090209-7-3-H107.jpeg

(最初慎重な顔を見せていたが、思わず笑みが出たという感じで)
サンウ氏 :嬉しいですよ!そのように選ばれた事で嬉しさでいっぱいになりました。
だからこそ一層良い作品に出てファンの皆様の愛にお応えしなければならないと思いました。

彼がわざわざ指名したかいがあって嬉しい質問を最後にフォトセッションに移った。
クォン・サンウ氏は“アリガトウゴザイマス。”とお礼を述べ、準備の為一旦袖へと退去した。

次回 第53回はイベント関連記事と沢山の情報を掲載する。


クォン・サンウジャパンオフィシャルファンクラブ

http://www.k-sangwoo.jp/index.html


当番組サイト内関連記事
http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2008-10-30
http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2008-11-3
http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 4

ミモザ

愛にもいろいろありますが、彼が発した愛に対しての考え方が
素晴らしいと思います。これからの作品が楽しみですね。。
サンウさんだけでなく、韓国の俳優さんは自分を高めることを
重視していらっしゃる方が多いように思います。
演技に対して真摯な態度とでもいうのでしょうか。
これからも、もっともっと沢山の作品が見たいです(^^♪
by ミモザ (2009-02-12 08:59) 

上野まり子

ミモザ様

早速ありがとうございます。

作品の撮影に入るまでの準備期間が
きちんと取ってある場合が多いようです。
ですから私たちもしっかりした演技を楽しむことが出来ますね。

今回は彼の純真なところを発見した気がします。
良い作品に恵まれるように祈っています。

by 上野まり子 (2009-02-12 11:27) 

eyes

天国の階段でしたっけ?
号泣しました

いつもても爽やかですね
わたし、お婿さんに選ぶなら彼が一番いいなぁ
優しそうで誠実そうな感じが素敵です
by eyes (2009-02-12 13:36) 

上野まり子

eyes様

いつもありがとうございます。

彼がお婿さんなら
いつもお母さん、お母さんと
何かと気にして呼んでくれそうですよね。
by 上野まり子 (2009-02-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。