SSブログ

SS501プロジェクトユニットでミニコンサート [K-POP 取材REPORT]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

1月25日 中野サンプラザにて『SS501 Mini  Concert in Japan』が開催された。

bloguenomariko090130SS501M9412.jpeg

リーダーのヒョンジュンはドラマ『花より男子』に、ジョンミンはミュージカル『グリース』に出演中で3人のプロジェクトユニットで活躍している彼らだが韓国でも各音楽番組に出演し、全員が揃った場合に引けをとらない人気ぶりだ。最近韓国国内では特徴のある振り付けが楽曲と共に人気の原因にもなっている。今回の新曲「♪ U r Man」もその流行を外さない独特の振り付けにより人気がある。
さて今回そのプロジェクトユニットで来日しミニコンサートとなったわけだが、イベントはソロダンスバトルで幕を開けた。

bloguenomariko090130SS501M9416.jpeg

“あけましておめでとうございます。”と日本語で新年のご挨拶をしたメンバー、「♪ The One」。
自己紹介した3人、ユニットのリーダー ヨンセンは3人で来るのは初めてで緊張していると心境を明かした。
一旦メンバーはステージを去りスクリーンに映し出されたのはいろんなカメラを手にしたメンバーの写真。
続いて韓国で活躍中の2人のメンバーの歌とビデオメッセージが紹介された後はリーダーが出演している大ヒット中のドラマ『花より男子』のOSTより「♪ ネモリガナパソ(僕の頭が悪くて)」。

bloguenomariko090130SS501M9469.jpeg

さて歌のステージの間には名前にちなんで501枚を集めた写真集『PHOTO 501』からのピックアップと未集録の写真を見ながらのトークタイム、写真を撮影した本人からの説明や裏話など各々がPHOTOを説明。彼らの仕事現場やオフタイムの時の写真が紹介された。ヒョンジュンはボーリングが趣味、中学2年生で155点を取っていたそうだ。ヨンセンの顔のアップは本人のセルフカメラ、いつもと違う顔つきに会場も大きな笑いに包まれる。
ベッドでPCに夢中の姿のヒョンジュンやギュジュンは尊敬しているRAINからもらったサインを写した写真を紹介、大好きな牛丼の写真も。写真集トークタイム第1部はこれで終了し、続いては歌のソロステージ。まずは昨夜ワルツを踊って来日したばかりという末子ヒョンジュンが「♪ I  am」女性ダンサーとカップルダンスも披露、キスシーンでは会場の悲鳴もヒートアップした。ギュジュンが「♪ Never let you go」、ラップや3人の大人っぽいダンスを披露した。さてリードボーカルともいえるヨンセンの登場、「♪ サラインゴジョ(恋 なんでしょう)」得意のバラードを優しさの中にも力強い声で聞かせた。
写真集トークタイム第2部、プールのシーンはタイ滞在中の末っ子ヒョンジュン、表参道でのショットなどオフの時の写真などが沢山紹介された。時々“ツギ!”とページを進めるヒョンジュン。レインボーブリッジを渡るときのシーン“オレガトッタ。”とヨンセン。“コレ ダレ?”、“オレ カナ?”とヨンセン。“コレモオレガトッタ!”とヨンセン。“トクベツナヒトダカラ!”とまたヨンセン。数々の写真に時々出るたどたどしい日本語も可愛い。写真集『PHOTO 501』には日常の楽しい写真も集録されているようだ

さて韓国では明日が旧正月という日、そこでギュジュンがお正月の正式なお辞儀 セベ(歳拝)を披露し、改めて韓国式のお正月のご挨拶をした。

恒例のプレゼントコーナーに続き、今年はSS501の年にしたい。6,7月にはメンバー5人揃っての大きなステージでアジアの人の心を掴みたい。また日本でも大きなステージでコンサートを開く予定でその時には沢山のファンを迎えたいと大きな抱負を述べた。

bloguenomariko090130SS501M9532.jpeg

最後は日本でも3月11日にリリースされるプロジェクトアルバムからタイトル曲「♪ U r MAN」を披露、テンポの良い曲に特徴のある振り付けで一度聞いたら忘れないであろう。

“ありがとうございます。また会いましょう。”と一旦ステージを後にしたメンバーはアンコールに応えて再登場、「♪ ノンナエチョンクッ(君は僕の天国)」、「♪ Snow Prince」等のヒットメドレーでファンと共にもう一度盛り上がり大きな歓声の中コンサートは終了となった。

bloguenomariko090130SS501M9535.jpeg

 

今回は撮影機材不足のため良い写真がお届けできません。雰囲気だけ味わってください。

 


bloguenomariko090222 SS501photo-1.JPGbloguenomariko090222 SS501Photo-2.JPG

「PHOTO 501」

イベントで話題となっていたSS501のメンバー自らが2008年4月から6ヶ月に渡り撮影した韓国国内および海外での活動風景や日常生活を撮影したPHOTO 100枚×5人 のFULLSTORYを収めた写真集、メイキングやインタビューなどを収めたDVD(
ENJOY SET)などの特典付き

¥9、240
発売中
発売元 スプリングクリエイティブ株式会社

 

アジアドラマチックTV★So-net K-POP関連番組

「K-POPリアルストーリー」 
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/am_SO0000000389.html

「K-POP ランド」
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/am_SO0000000392.html

「ベストヒット K-POP」
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/am_SO0000000265.html

 

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright (C) 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.

 



スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 6

johanan

上野さんの書く文は、臨場感があって好きです(^^♪
ですます調の文章しか書けないので、いつか
こんな文章表現したいなぁ~
by johanan (2009-02-22 01:41) 

上野まり子

johanan様

お褒め頂き嬉しいです。
チョット堅い感じかも知れませんが
これで通そうと思っています。
性格でしょうか

またお越し下さい。
by 上野まり子 (2009-02-22 11:23) 

haruharu20

上野さま、こんばんは!

SS501は、友人に大ファンがいまして。。。
リーダーと同じキム・ヒョンジュンというお名前の方がもうひとりいらっしゃるでしょ?
その方にぞっこんで!
いつも話を聞かされています~

みんな才能があって努力家でいい子たちのようですね。
これからの活躍を期待したいです!

アップのお写真が無くて残念でしたが(笑)
上野さまの記事で様子は手に取るようにわかりましたよ。
ありがとうございました。

『映画は映画だ』ソ・ジソブジャパンプレミアの記事を首を長くして待ってますね!

ハルハル♪

by haruharu20 (2009-02-22 22:09) 

ソニックマイヅル

さすが、華やかなステージですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-23 09:10) 

上野まり子

ハルハル♪様

もう一人のヒョンジュン君は末っ子と呼ばれています。
それぞれ可愛い顔をしていますね。

今回の写真は本当にごめんなさい。
もともと良いカメラではない上、
このとき前日に撮影した時のまま出かけたら
望遠が入っていなかったのです。
残念!
良いカメラが☆~ィ!と叫んでしまいました。

ジャパンプレミアはなるべく早くアップしますね。
たぶん詳しいREPORTは番組の後になると思います。

お楽しみにお待ち下さい。

by 上野まり子 (2009-02-23 22:12) 

上野まり子

ソニックマイヅル様

いつもありがとうございます。
照明がとても華やかなステージでした。

またお越し下さい。

by 上野まり子 (2009-02-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。