SSブログ

パク・シニャン 後輩の為奨学制度を展開 イベントREPORT [韓国俳優取材REPORT]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

M-3424.jpeg

4月11日『美しく感動的な時間をみなさんと一緒に DANDE  LION  パク・シニャン ファンミーティング』が中野サンプラザホールにて開催された。
イベントに先駆けて記者会見が行われた。
韓国ドラマ放送業界からの追放報道について“皆さんが一番訊きたかったことでしょう。どんな答えが返って来るか気になるでしょう。”と日本マスコミの動向もすでに織り込み済みだったようだ。自分はドラマ『風の絵師』撮影終了後自宅のあるアメリカに帰っていたところそのような報道が入って来てびっくりした。今までこの件に関してお答えする場がなく、今回始めてお話しすると述べ、彼らが特定の人物に対してそのような処分を出す権限があるとは思っていないと自身の立場を表明した。そして今後もすばらしいプロジェクトがあれば韓国に限らず日本やアメリカであろうとも自分がもっと愛する演技を続けて行きたいとした。事の真相についてはコメントする立場にないがこの質問に答えた彼がその後さわやかな笑顔になったのは印象的だった。

M-3418.jpeg

今後の活動について今年9月からニューヨークのNYIT大学院にてマスターアクティングの講座を持つ予定だという。自身がこれまで歩んで来た経験上学ぶという事、そしてドラマ『風の絵師』に出演したことで改めて弟子や後輩に教えるという事がいかに大切かを実感し、長い間の構想だった俳優を目指す人への奨学金を全世界的に展開し、アカデミーを作りたいと希望を述べた。今後30年の計画だというその構想はすでに実行に移され3人の方が奨学金の対象に選ばれている。
日本のファンへいつも励ましてくれて、深い愛情を贈ってくださる事に心から感謝しているとメッセージした。その後フォトセッションとなり記者会見は終了となった。

M-3429.jpeg
 
 

 

イベントスタート

F-0467.jpeg

ステージには自転車が一台、彼はステージ狭しと乗り回すがハンドルさばきはおぼつかない、子供の頃は好きだったのに・・・。大学を卒業した時に始めて不安を抱いた人生、そしてロシアへ。機内でロシア語を練習するシーン、“こんにちはロシア!”勿論ロシア語だ。このロシア語がなかなかすばらしい。さすがロシア演技留学の経験がある彼、お次は大道芸人となったパク・シニャン氏、パドリングする彼が話しをするのはロシア人となった彼、そしてロシアでの演技の勉強が始まった。イベントはこうして彼の人生を振り返る一人芝居で始まった。

F-0384.jpeg
F-0533.jpeg

上野は残念ながら記者会見とイベント冒頭部分しか取材しておらず、REPORTはここまでとなる。
今後活躍の場を何処に移すとしても訓練された演技はどの場面でも通用すると思う。俳優としてのますますの発展を願う。

主催 (株)フラウ・インターナショナル
http://www.frau-inter.co.jp/

パク・シニャン日本公式ファンクラブ
http://park-shinyang.com/




『風の絵師』リリース情報
18世紀李朝時代に実在したシン・ユンボクとキム・ホンドという二人の天才絵師。現存する彼らの名画をベースに、その才能を惜しみなく発揮することで二人の運命は命と暗に分かれていく。歴史的な絵画には秘められた彼らの愛と運命が描かれていた。
大胆な着想を交えてつむぎ出された新しい歴史ドラマ。

主演 パク・シニャン ムン・グニョン

kazenoesimainn.jpeg

kaze3301sabu.jpeg kazebamennA.jpeg
(C)SBS Productions Inc.

<レンタル>
6月5日(金)レンタル開始

<発売>
「DVD-BOX Ⅰ」 6月26日(金)
本編ディスク5枚組
品番 :AVBF-29240~44
価格 :¥16.800(税込)
封入特典 :ブックレット

「DVD-BOX Ⅱ」 7月24日(金)
本編ディスク5枚組+特典ディスク1枚
品番 :AVBF―29245~50
価格 :¥16.800(税込)
封入特典 :ブックレット
特典映像 :『風の絵師』スペシャル メイキング / ムン・グニョンSBS演技大賞受賞シーン
商品仕様 :3方背スリーブ 一体型デジパック
各話尺 :60分~70分 / MPEG-2 /カラー / 16:9 LB 
本編ディスク : 片面2層 (BOXⅡ 特典ディスク:片面1層) 
音声 : オリジナル韓国語/字幕: 日本語字幕
【一部内容について変更がありましたので訂正いたしました。】
DVD公式サイト 
http://mv.avex.jp/kazenoeshi/

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.

 



スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 5

eyes

パク・シニャンさん、気さくで優しそうな方ですね♪
by eyes (2009-05-13 13:46) 

上野まり子

eyes様

いつもありがとうございます。
とても優秀な方だと思います。

またロシアに演技の勉強に行ったというところがすごいですね。
昔、日本でも本格的に演技を勉強するなら
ロシアという傾向がありましたね。

またお越し下さい。


by 上野まり子 (2009-05-13 19:27) 

ミモザ

パク・シニャンさんは崇高な志を持った方だったのですね。
今まではあまり印象になかったのですが、この間「銭の戦争」の
演技を見て、すごい俳優さんだと思いました。
それはそれは体当たりな演技でした。
この「風の絵師」もスカパーで見られるようで楽しみにしています。
by ミモザ (2009-05-13 21:20) 

上野まり子

ミモザ様

記者会見時のお話にしっかりした方針の下
人生を歩まれている方だと大変感動しました。
いわゆる芸能界という枠ではなく
演技ということに大きな愛情を持った方でした。
できれば私も演技を習ってみたいと思いました。

by 上野まり子 (2009-05-13 23:26) 

zjsqdzh2

作品によっては最初から書き直しに近くなってしまいますよね。
頼む側はそんなことも知らなかったりしますので、
jpgならjpg。psdでもレイヤー別などに対応しない場合はその旨最初に確認しましょう。
アナログイラストにもこういうこと言ってくる人いるんですよ・・・。
あと、たとえばaiで納品と言われても、イラストレーターを持っていないと無理ですし、
ネット媒体はまず大丈夫でも、印刷媒体になるとサイズがはねあがりますので
PCスペックの問題で対応できないということも出てくると思います。

by zjsqdzh2 (2011-12-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。