SSブログ

マルチエンタテイナー チャ・テヒョン LIVE&TALKイベントREPORT [韓国俳優取材REPORT]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

O-1.jpeg

以前よりそのエンタテイナーぶりに注目をしていたチャ・テヒョン氏のイベントを取材してきた。
5月10日品川のステラボールにて開催された『チャ・テヒョン LIVE&TALK』、昨年は大阪と東京の二箇所で開催されたが今年は東京一箇所になった為全国各地よりファンが詰め掛けた。
イベントはチャ・テヒョン氏の主演ドラマ『総合病院2』のOSTからキム・ボムス氏のバックコーラスも勤めるチョンギョル氏が挿入歌「♪ 君しか知らなくて」を歌ってスタートした。まったく日本語を話さないと言う彼がまる覚えしたという流暢な日本語の挨拶に続き、映画『猟奇的な彼女』の主題歌「♪ I believe」も日本語で歌った。
『総合病院2』はドラマ『恋人』のキム・ジョンウン、『オー!必勝ポンスニョン』のリュジンと共演しているドラマで現在KNTVにて放送中だ。

O-3.jpeg

さてチャ・テヒョン氏は会場後方から登場、ファンに囲まれながらやっとステージに到着した。主演した映画『加速スキャンダル』は子役の人気もあって大ヒットしている彼はこの映画でラジオDJ役を務めている。これまでの仕事のキャリアが生かされたと語り2008年度最高の人気になった映画の成功をとても喜んでいる様子だった。今年はこの映画により映画賞を総なめにしたいと抱負を述べた。この映画には自身の愛息子も出演している。
さてイベントは彼の「記憶力」、「直観力」、「表現力」、いづれも俳優として大切な項目を試すというゲームで展開された。“僕はあまり直観力があるほうではない”と告白しながらもファンとの交流を楽しんだ。中でも「表現力」を試すコーナーでは彼の出演作品の名場面を本人がジェスチャーをしてファンがそのタイトルを当てるというゲーム。ほんの少しのしぐさでファンは全てのタイトルを即座に当てた事に彼は大変驚き感激していた。次回作は未定だが最近はCMの撮影で忙しくしている、今のようにCMとファンミーティングで楽に暮らしたいと言ったり、自分は監督には向いていないだろう、僕が“アクション!”と言っても誰も演じてくれないだろうからと冗談でファンを楽しませ1部が終了した。2部開始の前にはこれまでのファンミーティングの様子や素敵な写真が映し出された。さて2部は大ヒット映画『加速スキャンダル』から「♪愛しているから」を歌いながら登場。勿論彼自身がOSTに参加している曲だ。

O-5.jpeg

昨年3月にオープンしたファンクラブのサイトで募集した質問に答えるコーナー、せっかくだからと直接質問を受ける事になりファンとの交流を一段と深めた。そして彼自身もサイトに書き込むと約束をした。恒例だというファンからのメッセージカードが入ったアルバムを贈られるとMCが後で見てくださいとお願いしても彼はファンの見つめる中、その場ですべてに目を通した。この様なところが彼の大きな魅力の一つだろう。沢山のファンが持つていた『花よりチャ・テヒョン』のプラカードには本人も大喜びで“僕にも下さい。”と一言だ。その後握手会となったが特に小さいお子さんには自身も父親だからか優しく髪を撫でたりしていた。彼のファンは皆さんとてもお行儀が良く気持ちの良い握手会だった。そのため短時間で終了した。また男性の熱狂的なファンも多くいた事にはびっくりした。ここでイベントタイトルのTAILは終了、残すはLIVEということになる。“僕にはヒット曲が2曲しかないのでいつもこの2曲になるけれど大丈夫ですか?”と彼、主演映画『覆面ダルホ~演歌の花道』から自身が歌った「♪2号線の橋」をロックバージョンで歌い終わるとさっさとステージを後にした。ファンは勿論すぐにアンコール。“アンコールに応えることが見え見えだったかな!”と言いながら再び登場した彼は「♪ I Love You」等メドレーで熱唱、途中ファンのリクエストに応えダンスもちょっとだけ披露、“カメラは何処?”とサービス満点だ。
『加速スキャンダル』が日本公開になればそのプロモーションで来日したいと語ったチャ・テヒョン氏、来年のファンミーティングではもっと良い姿でお会いする事を約束するとし、2時間半の楽しい時間はあっという間に過ぎていった。“ありがとうございます、バイ、バイ!”と言う言葉で『チャ・テヒョン LIVE&TALK』 は終了した。
最後にスタッフを紹介する映像、ラストには“木村拓也と会いたい”と書かれたカードを持つチャ・テヒョン氏の姿。最後の最後まで楽しませてくれて彼のエンタテイナー振りをいかんなく発揮したファンミーティングだった。さて映画賞を総なめに出来るかどうか、今年の賞取りレースもすでに開始ということだろう。

主催 :株式会社 フラウ・インターナショナル

http://www.frau-inter.co.jp/

チャ・テヒョン ジャパンオフィシャルファンクラブ

http://www.cha-taehyun.com/

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 4

haruharu20

チャ・テヒョンさんは、まさにマルチエンターテイナーですね。
童顔で爽やかな中にたっぷりの才能を感じますよね。
男性ファンが多いことも納得です。

それにしても、上野さまの記事を読ませていただいていると、
たくさんの方が来日して活動されているんだなあって感心します。
ジソブssiにもまた来て欲しいです~~

by haruharu20 (2009-05-17 12:22) 

上野まり子

haruharu様

チャ・テヒョン氏は以前から注目していたお一人ですが
今回やっと取材する事が出来ました。
残念ながらインタビューはできませんでしたが
機会があればお会いしてお話を聴いてみたいですね。

おっしゃるように今年に入って特に沢山の方が来日しています。
全部を取材しているわけではありませんし、
すでに取材済みでこれからアップする予定のものも
沢山あるのですか、タイミングを図っています。

ソ・ジソブ氏のドラマのON AIRにあわせての
来日があると嬉しいですよね。
またお越し下さい。


by 上野まり子 (2009-05-17 23:25) 

ミモザ

おはようございます♪
彼の作品も沢山見ていますよ。「猟奇的な彼女」も見ましたし、
ドラマではソン・ユリさんと共演の「いつか楽園で」が大好きでした。
いろんなキャラクターを見せてくれて、彼の作品は楽しみです。
by ミモザ (2009-05-24 08:27) 

上野まり子

ミモザ様

いつもありがとうございます。
マルチエンターテイナーという言葉にぴったりなチャ・テヒョン氏です。
ウィットに富んだトークもセンス抜群です。
本当にこれからも注目の俳優さんです。

またお越し下さい。
by 上野まり子 (2009-05-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。