SSブログ

『一枝梅』シフ=チャドル役 パク・シフ来日 [韓国俳優取材REPORT]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

1-TOP-M0836.jpeg

アジドラで日本初放送し、現在Mnet,テレビ東京他で放送中の『一枝梅』でシフ=チャドル役を、また現在KNTVで放送中の『家門の栄光』では成り上がりの父を持つ息子イ・ガンソクを演じ高い関心を寄せられ、日本での認知度が急上昇のパク・シフ氏が来日し、7月5日 東京九段会館大ホールにて初ファンミーティング『2009’ First story of Park Sihoo 』が開催された。イベントに先駆けての記者会見受付は午前9時30分スタートだったが会場前にはすでに多くのファンが詰め掛けていた。

2-M-0838.jpeg
3-M-0872.jpeg
4-M-0638.jpeg

予定よりかなり遅れて開始された記者会見、パク・シフ氏は緊張した様子で会見会場に姿を現した。
記者会見は“ワタシハ パク・シフデス。”という日本語での挨拶から始まった。
2度目の来日だという彼は、今回のファンミーティングのチケットが売れるか心配だったと言う。実はチケットは即刻完売だったそうだ。多くの方にお越しいただくことになり驚いていると同時に感謝しているとした。
ドラマ撮影の終了後タイに旅行に行ったそうだが、このファンミーティングが終わったら日本もゆっくりと旅行したいと希望を語った。
頑固な性格だと自分を分析した彼、下半期にも作品に出演の予定で日本のファンにも応援して欲しいと結んだ。


初ファンミーティングはこの後11時から開始され、トークタイムやフォトタイム、そして3番目のソシアルダンスの写真は社交ダンスの中のラテンダンス ジャイブを踊っているようだ。ほんの少しだけかじったことがあるがこの手のポジションはおそらく間違いないであろう。自慢の胸筋がシャツから覗いている。そして歌のプレゼント、最後は握手会、たっぷりとファンとの時間を楽しんだようだ。ファンミーティングは午後4時半まで続いたと聞いている。
こちらがファンミーティングの様子。

ofisharu178.jpeg
ofisharu210.jpeg
ofisharu318.jpeg
ofisharu473.jpeg
ofisharu543.jpeg
ofisharu583.jpeg

残念ながらファンミーティングは取材していないのでREPORTできないが、ファン一人ひとりへの心配りにとても良いファンミーティングだったというのが大方の記者の意見だ。

 

5-M-0669.jpeg
7-M-0824.jpeg
6-M--0828.jpeg

そうそう、もう一言付け加えておこう。それは記者会見でのフォトセッションの時の彼の様子だ。俳優を前に我々マスコミは取り囲むようにフォトセッションを行う。“中央を見てください。・・・右を見てください。・・・次は左です。・・・・もう一度中央です。” 
カメラマンからは“手を上げてください。・・・手を振ってください。・・・笑ってください。・・こっち見てください。・・このカメラ見てください。”とひっきりなしにリクエストされる。多くのカメラマンに応え、あっちを向いたり、こっちを向いたり、手を上げたり、下げたり等など、普通なら笑顔もこわばってくるところだ。そんな彼は自身がどのようにカメラに収まるかをとても綿密に計算している。どのカメラにも良い写真が撮れるように一分の隙もない。それは記者会見時も同様で普通はマイクを口元に持って行き話すわけだが、彼の場合は少し離した位置にマイクを構える。そのことでカメラに収まるときに口元がマイクで隠れるということを極力避けることが出来る。そしてその指先にも神経が行き届いている。こんなところにもプロ意識の高さを感じた次第だ。
と言うことで私のパク・シフ氏の第一印象は<久しぶりに俳優らしい俳優に会った>ということになる。韓国では<準備が出来ている俳優>という言葉を良く使う。まさに彼は様々な準備が整っている俳優と言うことが出来るだろう。
パク・シフ氏の今後の活躍を期待したい。

パク・シフ 出演番組放送案内

「一枝梅」  Mnet 放送中
http://www.mnetjapan.com/drama/0223/

「家門の栄光」  KNTV 放送中
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=6598
 ( 8月25日から一挙放送スタート )

「完璧な恋人に会う方法」 KNTV 8月17日スタート
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=1676

 

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 10

haruharu20

上野まり子さまありがとうございます♪

ブログチングしゃんに彼の大ファンがいらっしゃって、
すべてにぞっこんだそうです。
物腰が上品で清楚で、なのにモムチャンで!!(*^-^*)
『イルジメ』で演技するパク・シフssiを確認したいと思います。

最後の上野さまのコメント
そういう目の付け所がさすが上野さまだと感心しました!

by haruharu20 (2009-07-12 23:30) 

283baba

まり子さんこんにちは
お久しぶりです♪
パク・シフファンミに参加して来ました。
いろいろな韓流スターのイベントに参加してきましたが
自分から会いたい!!と思ったのは、Sgwannabeと
シフssiでした。ということで初はどちらもひとり参加でした。

日本での初イベントということで、とても一生懸命で誠意の
あるイベントだったと、大満足の一日でした^^vv
握手会も終始笑顔で一人一人と目をしっかり合わせて
今までにないような暖かい雰囲気でしたよ~~~~
全参加者の心をつかんだのではと感じました。

余りの舞い上がりに羽田空港初お見送りなんぞもしちゃいました!
まだ興奮気味でしょうか!!!!?勝手におしゃべりしちゃって
ごめんなさい

最近は御会い出来ませんね!
御会いできる日を楽しみにしています
益々のご活躍をお祈りしております!!!!!!

by 283baba (2009-07-12 23:54) 

上野まり子

haruharu20様

ご訪問ありがとうございます。
本当に久しぶりに俳優のオーラを感じました。
イベントを見ることが出来ずとても残念に思っています。

それでも彼のすばらしさをお伝えしたいと思い
イベントのオフィシャル写真でご紹介しました。

実は記者会見でのメークがずいぶん濃いなと思ったのですが
どうですか?このように画像としてご覧になると
まったく自然に見えますよね。
こんな部分もしっかり計算されています。
本当に感心しました。

ソシアルダンス、私も大好きで少しだけ踊れます。
チャチャ、シフ氏のリードで踊ってみたくなりました。

次回は必ずREPORTしてお届けしたいと思います。
blogのお友達にも宜しくお伝えください。

またお越しください。
by 上野まり子 (2009-07-12 23:55) 

上野まり子

283baba様

ご訪問ありがとうございます。
パク・シフ氏のイベントは取材できず
他の取材に移動してしまいましたが
後からシフ氏イベントの取材をした記者に聞いたところ
4時半まで続いてお越しになった方は皆さん大満足だったでしょうと
聞きました。

初ファンミ、初羽田お見送りだったパク・シフ氏
大いに応援いたしましょうね。

ところで取材はなるべく行くようにしています。
最近は記者席を離れることがないので
皆様とご挨拶をするときが少なくなったかもしれません。
気をつけて皆様とお話できるようにいたしますので
変わらずにお声をかけてくださいませ。

秋にはSgのコンサートにファンミも開催されますから
またお会いできますね。
記者会見もあるようですからREPORTでお伝えできると
思います。
お楽しみに!
by 上野まり子 (2009-07-13 00:16) 

愛

上野 まり子さま はじめまして愛と申します。

『2009’ First story of Park Sihoo 』ファンミーティングで
わたしは3階席から観覧しましたが、舞台上のパク・シフさんは
ファンミーティングのクイズコーナーでも椅子を使わず、常に
姿勢がよくモデル立ちで、プロ意識の高い方だなと思いました。

記者会見時のマイクのお話、とても興味深かったです。マイクで
口元が隠れているのといないのでは、だいぶ印象が違いますね。
by (2009-07-13 21:21) 

yacco

はじめまして!
シフさんの記事アップありがとうございますm(__)m
私は母の影響でイルジメを観てシフさんのファンになりました。
こんなに俳優さんを好きになったのは初めてです!
先日のファンミーティングにはもちろん参加しましたし、初お見送りもしてきました!
お見送りは1人で不安で緊張しましたが、行って良かったです!
ホントに優しくて品があって暖かくて私にとって王子様です!
by yacco (2009-07-13 22:35) 

上野まり子

愛様

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
俳優さんは皆様の応援が栄養のもとです。
その心はすべて私たちに帰ってきます。
私たちが感激したように彼もきっとうれしかったと思います。

モデルの立ち方と言うのはやはり訓練を積んでいますから
すぐにわかります。
彼の踊ったダンスも立ち方に大きく影響します。
この踊りはとても難しい体重移動を要します。
とてもきれいですよね。
お父様は有名モデルだそうです。

マイクはとかく口元に寄せがちですが
性能が良いので実はそれ程近くにしなくとも十分入ります。
多くのサイトにこのときの写真がアップになっていると思いますが
どれも良い写真になっていると思います。
プロ意識の高さを感じました。

またお越しください。

by 上野まり子 (2009-07-13 22:52) 

上野まり子

yacco様

はじめまして ご訪問ありがとうございます。
本当に品を備えた俳優さんでしたね。
あのような品は後から足せるものではありません。
生まれながらのものでしょう。

心の王子様はとても大切です。
初お見送りも出来て良かったですね。

お母様、そしてyacco様が心豊かに幸せな気持ちになれる
そのことが一番大事なことです。
本当に良かったですね。
出会いを大切にしていっぱい応援してあげてください。

またの来日を待ちましょう。
その時には皆さんと一緒に拝見しようと思います。

またお越しください。
by 上野まり子 (2009-07-13 23:00) 

まりあまり

まり子さま
その節はお世話様になりまして有難うございました。
昨日ドイツから帰って参りました。

今回のファンミは残念ながら参加出来ませんでしたがシフさんがとても良い印象を残された事を心から喜んでいます。
まり子さまにもお褒め頂き本当に嬉しいです。
こんなにお品のいい俳優を好きになれた事は幸せです。
「久々に俳優らしい俳優に会った」とのお話を私のblogで紹介させて頂きました。

有難うございました。
by まりあまり (2009-07-13 23:18) 

上野まり子

まりあまり様

お帰りなさい!ドイツは如何でしたか?

今回はせっかく来日をお待ちになっていたのに残念でした。
私も自分の出ているDVDの販売記念記者会見があったので
そちらのほうに行かなければならず
イベントは拝見できませんでした。

ご本人はもちろん招聘先も心配していたチケットは
すぐに完売し、日本での人気に驚いたようです。
そして記者の評判はもとよりファンの皆様も大満足の
楽しいファンミーティングになったようで何よりでした。
ご本人もとても気分をよくしていらっしゃいました。
少し日本での休日をお過ごしになりお帰りになったことと思います。

次回来日の際には まりあまり様とともにきっとファンミーティングを
拝見したいと思っています。

またお越しください。
by 上野まり子 (2009-07-14 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。