SSブログ

映画『かぞくのくに』8月4日(土)公開  [映画紹介]


スポンサードリンク



Mc-7444.jpg

こんにちは 上野まり子です。
25年ぶりに帰国した兄と在日朝鮮人の家族を通して北朝鮮の理不尽さ、家族のあり方に迫るヤン・ヨンヒ監督初の長編映画『かぞくのくに』が8月4日(土)公開となる。
7月12日(木)にはジャパンプレミア舞台挨拶が行われ、ヤン・ヨンヒ監督、主演安藤サクラ、井浦新、ヤン・イクチュンが登壇した。
これまでドキュメンタリー作家として数々の作品を発表してきた在日朝鮮人2世のヤン・ヨンヒ監督が自らの実体験を元に描いた本作は、病気治療のために25年ぶりに帰国した兄ソンホ(井浦新)と日本で自由に育った10才下の妹リエ(安藤サクラ)の心情を通して家族の微妙な心境が細やかに描かれている。
どんな理不尽な抵抗に会おうとも家族を守るため発信し続けるという固い決意のヤン監督、本作は2012年第62回ベルリン国際映画祭フォーラム部門に公式出展され、C.I.C.A.E〈国際アートシアター連盟〉賞を受賞した。その後10の映画祭から招待を受け、多くの賞を受賞。また韓国での公開も決定した。北朝鮮での公開は難しいだろうが、わずかな期待をしているとした監督、原作本も7月23日に発売になった。読んで、観てまた読んでほしいと語っている。

 

★★★

本文はこちら
上野まり子のアジアンスタービュー

http://uenomariko.jp

番組出演・インタビュー・ライティングのご用命も承っております。
メールにてお問い合わせ下さい。
★★★


かぞくのくに

main.jpg
(C)2011『かぞくのくに』製作委員会

8月4日(土)から

テアトル新宿、109シネマズ川崎ほか全国順次公開!
公式サイト
http://kazokunokuni.com/

監督・脚本:ヤン・ヨンヒ
出演:安藤サクラ、井浦新、ヤン・イクチュン
配給:スターサンズ

【関連書籍ご紹介】

兄~かぞくのくに
兄~かぞくのくに

 

 

 

 

 

 本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。
Copyright 2012 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 1

笑うオヒョウ

上野まり子様
ご無沙汰しております。
先日、初めて韓国を訪問し、いろいろ感銘を受けました。
韓国を知ったあとは、韓流映画を見る目も変わるかな?と思いますが、なかなか その時間がありません。

笑うオヒョウの更新も滞ってコメントへの返事も遅れ、失礼をしておりますが、ご無礼をお許し下さい。
by 笑うオヒョウ (2012-08-03 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。