SSブログ

「冬のソナタ」永遠に!10周年記念プレミアムイベント取材レポート [韓国俳優取材REPORT]


スポンサードリンク



of-17.jpg

こんにちは 上野まり子です。
「冬のソナタ10年周年記念プレミアムイベント~変わらぬ愛~」が2月8日(金)、東京国際フォーラムホールAで開催された。
イベントにはユン・ソクホ監督他、キャストのチェ・ジウ、ソン・オクスク、リュ・スンス並びにRyu,、イ・ジス、Daydreamなどのアーティスト陣も勢ぞろい。またパク・ヨンハのお母様も10周年を記念して出席した。

ヨングク役のリュ・スンス氏はパントマイムを披露。友達と共に湖でチュンサンを追悼したシーンやスキーリゾート地でサンヒョクを引き止めるシーンが思い出される。そして“チュンサン、さよなら~!”とセリフを再現した。
ユン・ソクホ監督はリハーサルでBGMを聞き、当時の感情が蘇った。冬のソナタを愛してくれてありがとうと日本語で挨拶。チュンサンの母親カン・ミヒ役ソン・オクスクさんも加わって心に残る名場面をBlu-ray映像を見ながら振り返えるスペシャルトークタイム。空港でチュンサンとユジンが涙しながら抱きあうシーンを上げ、厳しい空港での撮影だったが、二人の息が合って滞りなく撮影が出来たと監督。イケメンが涙するのは胸が痛いとオクスクさん。ソンさんは当初4日間だけのオファーだったが、好評で結局最後まで出演することになったとエピソード紹介した。

of-07.jpg

続いて会場に鳴り響いたのは故パク・ヨンハ氏の懐かしい声、スクリーンにはサンヒョクの名シーン。あなたを忘れないという想いを込めのパク・ヨンハ追悼式。会場からは“ヨンハー!”と声が上がる。そして母上が登場、撮影当時息子は撮影の為に忙しく飛び回っていたと思い出を語り、忘れずに愛してくださって感謝するとメッセージした。

「冬のソナタ」音楽の世界。まずはチュンサンの手を演じ、その後作曲も手がけたイ・ジス。ピアノの演奏で「♪初めて」、そしてソン・オクスクさんも「♪サランへ」を披露した。

of-03.jpg

真っ赤なドレスで「♪Moment」を歌いながら登場はチェ・ジウ。
スペシャルトークは事前に募集した「あなたが観たい心に残る名場面」上位シーンを観ながら。選ばれたのは南怡島でのチュンサン、ユジンの初デート、そして雪だるまのシーン。驚いて目を丸くするシーンは何度も撮り直しをした。寄り目になってしまったが、監督はそこが可愛いとお気に入りだったとエピソードを紹介した。
10年の歳月が経っても変わらず愛して下さって感謝する。永く記憶に止まるドラマになってほしいとメッセージした。

of-16.jpg

再びの「冬のソナタ」音楽の世界は作曲家Daydream氏。ピアノ演奏でユジンのテーマと書き下ろしのパク・ヨンハ追悼曲「♪美しい人」をピアノで奏でた。バラダンの「♪冬のソナタメドレー」後には、Ryu氏が「♪最初から今まで」を歌いながら登場。日本で活動できるようになったのもこのドラマのお陰、感謝しているとし、「♪忘れないで」、「♪My Memory」を披露した。

of-08.jpg

「冬のソナタ」功労賞授与式では、ユン・ソクホ監督、チェ・ジウ、ペ・ヨンジュン(代理)、パク・ヨンハ(代理:母上)、RyuにKBSメディアからクリスタルのトロフィーが贈られた。
その後、「冬のソナタ」特製フォトプレートのプレゼント抽選会や出演者私物が抽選でプレゼントされた。イベントが終了すると出演者がロビーで来場者をお見送り。ドラマ同様素敵な時となっただろう。

★★★
本文はこちら
上野まり子のアジアンスタービュー

http://uenomariko.jp

★★★


冬のソナタ公式サイト

冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 ブルーレイBOX [Blu-ray]

冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD BOX
(初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付)

 本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。
Copyright 2012 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 1

シー

こんばんは、遅くのコメントでごめんなさい
やはり「冬ソナ」は最高、いつまでも語り続けられるドラマです
寂しいのはヨンハ君です、空の星になってはいけないですよね
ヨンハ君のお母様いつも暖かな微笑をくださいますのが又せつない
それでも、ヨンジュンさんがいないとダメよねという声も聞かれましたが、いろいろなレポを見てとても暖かさを覚えました。
こちらへ来ても素敵なレポでホンワカさせていただきました
ジウさんが歌ったというのに驚きました(^^)
by シー (2013-02-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。