SSブログ

イ・ホンギ『フェニックス~約束の歌~』プレミアムイベント 取材レポート [韓国俳優取材REPORT]


スポンサードリンク


of-03.jpg

 こんにちは 上野まり子です。
ホスピスを舞台に死に直面した人々と人気アイドルとの心の交流を描いた映画『フェニックス~約束の歌~』。8月26日(月)主演のイ・ホンギ初め主要キャストが揃ってのプレミアムイベントがパシフィコ横浜国立大ホールにて開催された。

 ダンスパフォーマンスで幕を開けたイベントはマ・ドンソク氏、イム・ウォニ氏、チョン・ミンソちゃんが次々に登場。そしてイ・ホンギ氏とペク・ジニさんが並んでステージ中央へと歩みを進めると大きな歓声が上がった。勢ぞろいした出演陣は其々日本語で挨拶した。
トークタイムには其々名場面を観ながら振り返り、エピソードなどに華が咲いた。また出演者全員での日本オリジナルアクトを披露した他、せりふのリーディングではさすがは実力派が揃った映画だと改めて感心させられた。

★★★
本文はこちら
上野まり子のアジアンスタービュー

http://uenomariko.jp

★★★

of-p4.jpg of-p3.jpg
of-05.jpg

 マ・ドンソク氏はドラムスやアクションを、イム・ウォニ氏は歌とキュートなダンスを披露。終始大人びた答えで会場を和やかにしたチョン・ミンソちゃんの可愛らしい日本語に、イ・ホンギ氏との撮影エピソードを紹介したペク・ジニさん。イベントは笑いが絶えない楽しいものになった。

of-p11.jpg

 イ・ホンギは「今日はチュンイとしてのステージ」として劇中の4曲を熱唱。またこの日一日限りの不死鳥バンドが「♪Jump」で蘇った。
イ・ホンギは「本当に、本当にありがとう。自分の人生と周りの人を大切にしましょう」とメッセージ。アーティストとして、俳優としてがんばると誓う彼、「今ツアーの準備中。また遊ぼう!」の言葉を最後にイベントは終演となった。




フェニックス~約束の歌~ Blu-ray スペシャル・エディション

   
  イ・ホンギ in 「フェニックス~約束の歌~」 メイキングDVD

『フェニックス~約束の歌~』公式ページ 

■FTISLAND秋のライブツアー 10月全国のZeppにて開催
FTISLAND 公式サイト 
FTISLAND ファンクラブサイト

チケットぴあ

【今日の一言】
 K-POPアイドルたちが次々の映画やドラマに進出している昨今。どうしてもアイドルが主演となると軽い作品と見られる傾向にある。またアイドル映画、ドラマ進出・・・。かく言う私も最初はそのように思った。但しイ・ホンギのことはデビュー当時から注目していたし、何より子役出身だから試写は観ておくべきだと思ったのだ。そのような状況で観たが、それは間違いであった事がはっきりと解った。今作はアイドル作品とは一線を画している。それはともすれば重い題材になりがちな「死」や「ホスピス」を扱いながらも「生」の素晴らしさや大切さを優しい語り口で表現しているところにあるのかも知れない。主演のイ・ホンギも素晴らしかったが、マ・ドンソク、イム・ウォニの素晴らしい演技に感動した。特にマ・ドンソク氏の「逝く時」のシーンや生前最後に残したビデオには涙が頬を伝わり、拭うことさえ忘れるくらいだった。皆様にも是非ご覧いただきたい作品だ。

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製はご遠慮下さい。
Copyright 2013 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。