SSブログ

佐藤健 初シンガポールイベントで東南アジアNo1人気示す! [イベントレポート]


スポンサードリンク


main450.jpg


こんにちは 上野まり子です
俳優佐藤健が11月14日にシンガポールセントーサ島で行われた「祭」をテーマに日本のポップカルチャーを伝える「SUUPAA JAPAN presented by WAKUWAKU JAPAN」(主催:アノマリー)でトークショーを行った。

佐藤健がシンガポールを訪れるのは今回が初めてとあって、シンガポールのみならず 、マレーシア、インドネシアなど東南アジア各国から1000人を超えるファンが押し寄せ、会場は熱気に包まれた 。

「WAKUWAKU JAPAN」は、東南アジアを中心に、日本のドラマやバラエティ番組など人気のコンテンツを配信するケーブルチャンネル。東南アジア(シンガポール、インドネシア、ミャンマー)の視聴者に好きな日本の俳優についてアンケートをとった結果、佐藤健が上位に。このため7月には出演番組を集めた「佐藤健特集」が組まれ、今回の参加が決定した。


スポンサードリンク


 佐藤の代表作でもある「るろうに剣心」シリーズは、第2・3作目のアジアプレミア を2014年8月にフィリピン、マニラで行い5万人の歓迎をうけるなど、東南アジアで絶大な人気を誇る。

sub2-450.jpg

 佐藤健の来星を待ちわびていたファンは朝から会場につめかけ、佐藤が登場し、流暢な英語で挨拶すると会場は黄色い声にあふれた。当日は35°Cに迫る暑さで、佐藤が「あつー!!!」と声を上げるとファンはすぐに日本語を理解して笑いが起きた。

 その後は「仮面ライダー」「ROOKIES」「ビター・ブラッド」「天皇の料理番」など代表作について制作秘話を披露した。40分ほどのトークショーの中盤、あまりの暑さに着ていたジャケットを脱ぐとファンが大興奮。仕草ひとつひとつに反応するファンの熱気ぶりに圧倒された様子だった。

 今回、シンガポールを初めて訪れた佐藤は、「おとといの夜は、サッカーのシンガポール対日本戦を観たんです。 興奮しましたね! 夕食はチキンライスとラクサを頂きました。とっても美味しかったです。昨日の夜は、チリクラブを頂いて、そのあとマーライオンを見に行きましたよ! シンガポールを満喫しています!」と嬉しそうに語っ た。

 また、最新作となる映画「バクマン。」がシンガポールで11月19日から公開することもあり、佐藤健からファンに映画の見所が語られた。

 同作の原作者である小畑健氏の「デスノート」はシンガポールで大ヒットしたこともあり、現地アニメファンに「バクマン。」は大きな期待が寄せられている。

 最後にファンからの質問に答えるコーナーでは、「ダンスを披露してほしい!」というリクエストに苦笑する場面も。「そんな無茶なこと言うと帰るよ!」と話しながらも、終始東南アジアファンとの交流を楽しんでいた。

SUUPAA JAPAN presented by WAKUWAKU JAPAN
佐藤健オフィシャルサイト

るろうに剣心 京都大火編 DVDスペシャルプライス版
るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX





本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。
Copyright 2014 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。