SSブログ

LU:KUS(ルーカス) 日本デビュー前集大成ライブは涙、涙! [K-POPアーティスト取材レポート]


スポンサードリンク


160131_02_R-480.jpg

 こんにちは 上野まり子です。
K-POPモデル系アイドル LU:KUS(ルーカス)が2月17日にユニバーサルミュージック合同会社から、シングル「Break Ya」で日本メジャーデビューを果たす。そのデビュー前活動の集大成として、1月31日、東京・品川インターシティホールにて 昼夜二回の単独コンサートを行い、延べ1400人を動員し立ち見がでるほどの大盛況ぶりを見せた。

 2014年7月「So into U」で韓国デビュー。その恵まれた容姿から”キロッチドル(長身アイドル)”と呼ばれ、実力派アイドルとしても話題をさらった。2015年に6月に日本初上陸するやいなや、その実力とモデル並みのスタイルや美しいルックスで人気が急上昇、約二ヶ月間日本に滞在して連日ライブ活動を行った。

 2015年11月には韓国にてメンバーチョイ作詞・作曲の「美しい」でカムバック、 12月には再び日本に上陸して日本デビューに向けてプロモーション活動を始動、『Start Up Concert』と名付けられたライブ活動を精力的に行い、新たなファンを獲得し続けた。

160131_19_R-480.jpg
160131_04_R-480.jpg

 1月31日のライブでは日本デビュー曲「Break Ya」、オリジナル曲「So into U」「大変だ」「美しい」「香しい」「男は愛を忘れない」や J-POP、K-POPのカバー曲で盛り上がり、ソロコーナーではチョイのピアノの伴奏でメンバーひとりずつがバラードを熱唱、各々が実力の持ち主であることを証明した。バラードタイムでも、その圧巻な歌唱力で会場を釘づけにし、LU:KUSワールドへいざなった。
<昼公演> 160131_27_R-480.jpg
160131_10_R-200.jpg  160131_11_R-200.jpg
160131_34_R-200.jpg
160131_13_R-200.jpg  160131_22_R-200.jpg
160131_09_R-480.jpg
160131_36_R-480.jpg


<夜公園> IMG_0376 R-480.jpg
IMG_0467 R-200.jpg
IMG_1090_R-200.jpg  IMG_1129_R-200.jpg

 昼部トークタイムではファンへの感謝の手紙を心込めて読みあげ、オープニングゲストZPZGのパフォーマンスでスタートした夜部では照れながらも必至にアピールしたセクシーダンスバトルにファンは歓声をあげた。
IMG_1277_R-350.jpg
IMG_1623-22-350.jpg

 ギリシャ語の”星“ と“僕たちを見て Look at Us”という意味を持つLU:KUSというグループ名にちなんでライブ最後の曲は「星」。 いつでもどこにいても LU:KUSとファンはつながっているという思いを込めてチョイが作詞・作曲したこの曲を感謝の思いを込めて歌い上げた。メンバーは客席に降り、ファンとハイタッチしながら進んでいった。

スポンサードリンク


IMG_1163_R-480.jpg

 再びステージへ戻り、メンバーそれぞれが挨拶。
ジンワン「僕たちLU:KUSは去年の夏に初めて日本に来ました。その時もいい思い出が出来ましたが、また再び冬に来て、新しい思い出を作れて本当に感謝しています。僕たちこれからデビューです。ファンのみなさんがいるから僕たちがいます。愛してる!」

キョンジン「いつも振り返ると、時間が過ぎるのは 速いなあと思います。でも今回の日本ではもっと時間が速く感じました。みなさんと僕たちが 今回もっと仲良くなることができました。一緒に過ごした時間が幸せだったからです。僕たちを忘れないで。愛してる…」

ドンヒョン「僕たちは正直つらい時期もありました。でも日本にまた戻って、こうやってみなさんと一緒にライブができて、僕たちは力が出すことができました。みなさんがいるから僕たちはいます。僕たちはここからスタートです。初心を忘れず日本デビューに向かって一生懸命頑張ります。これからもずっと一緒にいてくださいね。みなさん愛してる」

ヘウォン「僕たちは初めて去年の夏に日本に来て、初めてみなさんにお目にかかりました。その時は慣れないことや、わからないこともたくさんありましたが、冬に日本に戻ってきて思ったのは、ファンのみなさんと、さらに親しく友達になれたということです。再び韓国に戻るのですが、友達と別れるようでちょっとせつないです。でも別れがあれば、また出会いがあります。早く戻ってくるので待っていてくださいね」

チョイ「みなさんが僕たちの曲を一緒に歌ってくれる時、本当にみなさんかわいいですね。みなさんが大好き!これからもっともっと、大きなライブ会場で会いましょう」

 公演の感動と、LU:KUSとのしばしの別れに泣いているファンへ「泣かないで」と声をかけながら名残り惜しそうに手をふりステージをあとにした。客席からは一斉にアンコールが沸き起こり、再登場したLU:KUS、2月17日リリースする待望の日本デビュー曲「Break Ya」を力強くファンへと届けた。

IMG_1564-13_R-350.jpg
IMG_1485-1_R-480.jpg

 ここでサプライズ! ファン代表5名がメンバーに花束を渡すと驚きながらも笑顔で受け取るメンバー、スクリーンにはLU:KUS初来日から今日までの思い出の写真の数々が映し出された。

 日本に来た初期はまだ知られていなく観客動員に苦戦した日々、そして少しずつ日を追うごとに増えていったファン、そいて一緒に過ごした楽しかった公演の数々。日本で過ごした、たくさんの思い出がつまった映像を見ながら様々な思い出が蘇りメンバーは涙を止めることができなかった。

IMG_1433_R-480.jpg

 「みなさん僕たちを忘れないで。僕たちもみなさんを忘れないです!」「最後まで応援してくれて、めっちゃ嬉しいです。ありがとうございました。今までLU:KUSでした!」と次回の再会を約束し、ライブは終演となった。

 歌・ダンス・容姿だけではとどまらない多才な魅力を見せつけたLU:KUSは、2月17のデビューに向け、再び来日する予定。今後のスケジュールはLU:KUSオフィシャルブログにて。

【当サイト内関連ページ】
K-POPモデル系アイドル LU:KUS(ルーカス)初大阪ワンマンライブでファン魅了!
K-POPアイドル LU:KUS(ルーカス)2016年2月日本デビュー決定!記者会見レポ


LU:KUS日本公式BLOG
★LU:KUS日本公式twitter:@lukusclub




本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。
Copyright 2014 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.


スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。