SSブログ

ユニットVIXX LR+Jun.K 合同ライブでファンを魅了! [K-POP 取材REPORT]


スポンサードリンク



_7IZ0310-480.jpg

 こんにちは 上野まり子です。
韓国の6人組ボーイズグループVIXXのレオ(ボーカル)とラビ(ラッパー)によるユニット、VIXX LR(ヴィックス・エルアール)が、2月1日、東京・国際フォーラムAで行われたJun. K (From 2PM) との合同ライブ「THE STAR K-POP SPECIAL LIVE 2016」に出演した。

 ユニットとして日本デビューはしていないVIXX LRだが、1月には日本で単独ツアーも実施。ツアー終了直後の1月27日には、本体のVIXXとして日本1stアルバム『Depend on me』をリリースし、1月30日付けのオリコン・デイリーチャートで念願の1位を獲得したばかり。ライブ中にもラビが「アルバムがオリコン1位になりました。ファンのみなさんのおかげです」と感謝を伝えた。 シックな黒の衣装で登場したVIXX LR、まずはスモーキーなレオのボーカルと穏やかなラビのラップが映える「REMEMBER」をしっとりと歌いあげた。ユニットとして日本の合同ライブに出演するのは初めてとあって緊張気味のふたりは、冒頭の挨拶でタイミングが合わず何度もやり直すという場面も。また日本語を間違えたレオが恥ずかしがってツムジを見せると会場からは「かわいいー」という歓声が上がった。
 
 VIXX LRを初めて見るファンにむかって自己紹介をした後は、単独ツアーで初公開したレオの新曲「難しいこと」を披露。「音源化されていない曲ですが、近々お届けできるかもしれません」とファンにはうれしいコメント。

_7IZ0152-480.jpg

 トークコーナーではVIXXファン以外にも自分たちを知ってもらおうと、レオとラビがお互いを紹介するカードを作成。ラビに「15秒シャワー」というニックネームを付けたレオは、ラビにカウントをさせて「僕がお見せします」と15秒ですべてを終えるシャワーシーンを実演。「最近は10分か15分かけてる」と抗議するラビに「でも時々、首にボディソープが残ってるんです」とレオがファンに密告。「ラビの役割=ラッパー、レオをいじる」というコメントにはラビが「僕もいじるけど、主導者はヒョギじゃない? 末っ子なのにジャイアント。力が強いので先輩を制圧します。興味のある人は検索してみてください」と会場を笑わせた。

 一方、ラビに「ハムスター」というニックネームを付けられたレオは、そのニックネームを思いっきりスルー。ラビが「ハムスターと言い出したのは、エン君。さり気ないかわいさがあるから」と公表。さらに「レオの役割=愛嬌」の項もスルーすると、ラビが「最大の特技でしょ!」と猛抗議。「ラビがやってみせたら僕もやる」というレオにお手本を見せたが、まったく愛嬌のないプインプインで誤魔化された。また、レオはルームメイトとしてのラビを「君のせいで寝れない。部屋でラップしたり作曲したり、灯りを点けっぱなしにするのに、どうやって寝ろっていうの?」と、ファンを前に愚痴も飛び出す。

_7IZ0220-370.jpg_7IZ0243-370.jpg

 ライブステージではVIXX LRの曲だけでなく、レオは中島美嘉の「桜色舞うころ」のカヴァー、ラビは彼の代表曲ともいえる「GHOST」をソロ曲として披露。また、ダンサーを従えVIXX曲「テ・ダ・ナ・ダ・ノ」をHIP HOPヴァージョンでセルフカヴァー。ステージを飛び出し、客席で歌うとファンも大興奮。レオにロックオンされた幸運なファンも見られ、ファンとの交流を楽しんだふたりは、最後にステージ上でハイタッチをキメた。
 
 さらに、VIXXの代表曲「ERROR」はピアノをメインにしたアコースティックアレンジに変身。ふたりが背中合わせで椅子に座って、ドラマティックな曲を切々と歌い上げた。

 ラストを飾ったのは、VIXX LRのデビュー曲「Beautiful Liar」。レオがピアノを奏で、仮面を持ったダンサーに囲まれたラビ。ふたりの切ない歌声が美しく交錯する。VIXXの中で、作詞、作曲、プロデュースを手掛けるふたりによって結成されたユニットだけに、短い時間の中でも、多彩な音楽性を印象付けるライブを見せてくれた。

スポンサードリンク


 尚、日本1stアルバム『Depend on me』が好スタートを切ったVIXXは、3月24日の大阪・オリックス劇場を皮切りに、5月1日のパシフィコ横浜まで、全国4都市で日本単独コンサートツアー開催する。

【VIXXコンサートツアー日程】
3月24日(木)・25日(金) オリックス劇場

3月28日(月) Zepp福岡

4月 2日(土) アイプラザ豊橋

5月 1日(日) パシフィコ横浜 国立大ホール

【リリース情報】

VIXX LR
Beautiful Liar

VIXX 日本1stオリジナルアルバム
「Depend on me」

商品形態 

Depend on me(初回限定盤A)(DVD付)
CD(全11曲+ Bonus track:Shadow by Leo)
+DVD(『Depend on me』MUSIC VIDEO +Making Movie 約18分)
トレーディングカード(全6種のうちランダム1枚)


Depend on me(初回限定盤B)
CD(全11曲+ Bonus track:With Me by Ravi)+ booklet (40P)
トレーディングカード(全6種のうちランダム1枚)


Depend on me(通常盤)
CD(全11曲+ Bonus track:Can’t say(韓国語ver.) )
トレーディングカード(全6種のうちランダム1枚)

【TRACK LIST】
1. Depend on me
2. ECHO
3. Goodbye your love
4. Chained up –Japanese ver.-
5. Error –Japanese ver.-
6. Love Letter-Japanese ver.-
7. Can't say
8. Spider (KOR)
9. Hot Enough (KOR)
10. Stop it girl (KOR)
11. Heaven (KOR)
[初回限定盤A Bonus track] Shadow  by Leo 
[初回限定盤B Bonus track]  With Me by Ravi 
[通常盤]  Can’t say (韓国語ver.)

【関連リンク】
VIXX日本公式ファンクラブ<STARLIGHT JAPAN>
VIXX公式サイト[realvixx.jp]
Twitter(@RealVIXX_Japan)




本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。
Copyright 2014 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.


スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。