SSブログ

舞台に恥じない歌手になる sgWANNABEファンミREPORT [K-POP 取材REPORT]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

F-OF-0779.jpeg

今日も引き続きsgWANNABE+のREPORTをお届けする。
夕方には涼しい風となるこの頃、横浜も残暑の中にも秋を感じるようになっていた。
コンサートと同週末の21日に開催されたファンミーディング、会場は神奈川県民ホール、<NAE SARAM>とファンクラブ名が大きく掲げられたステージ、今回のツアーの第6集からタイトル曲「♪愛してる サランへ」を歌いながら登場したsgWANNABE+。
今日も抜群のハーモニーにファンからは“ウォー!”と歓声が上がる。
久しぶりのファンミーティングとなった今回、多くのファンの来場に感謝する、“ホントウニ アリガトウゴザイマス”と挨拶した。
新メンバーであるソックンにとってはこれが人生初めてのファンミーティング、今とても幸せだと語った。
ファンミーティングはコンサートとは違いファンと親しくなれるチャンスだと思っているとはヨンジュンの言葉、小さい目を見開いてファンを見つめるジノ。
東京公演から2日が経つがその間ジノはディズニーSEAへ行ったと大はしゃぎ、横目で見ていたヨンジュンは“僕は2年前に遊園地は卒業した。”と一言。メンバーのムードメーカーはヨンジュンと即答する二人、ヨンジュンは些細なことでも面白く話すとジノとソックン。そんな様子が界間見えた。ところがこの日はそのヨンジュンがちょっと緊張気味だった。
さて韓国で今回リリースした6集は手紙がテーマとなっており韓国のチャートで1位を走り続けていると嬉しそうだ。またツアーも順調に進んでおり、こちらも一位を驀進中だとVサインまでするソックン。韓国での発売にも関わらず日本の皆さんが知っていた事に驚いたという。
またこのツアーの韓国での初日の会場は世宗(セジョン)文化会館、ここはオペラやミュージカルの公演が主体となっておりポップスの公演はとても難しいのだそうだ。そんな舞台に立てたことが夢のようだ、<舞台に恥じない歌手になる。>と誓った。
歌は歌詞が命、歌唱力より歌詞に心を込めて歌うことが重要であり難しい。心を込めて歌い、皆さんの心を揺らしたいとはジノの言葉だ。
年間300回のコンサートをこなすのは韓国でも珍しい、1000回を越える公演が出来るように皆さんのネサランであり続ける努力をするとした。

F-OF-5080.jpeg
(写真 :7月17日中野サンプラザコンサート)

さて再び歌のコーナーはソロステージ、まずはクォン・サンウ主演映画『悲しみより悲しい話』からイ・スンチョルが歌った「♪そんな人他にいない」をヨンジュンがその甘美な歌声を披露した。ところでこの映画には彼の白い車が使用されているそうで“気をつけて見てみて!”とヨンジュン。

F-OF-5848.jpeg
(写真 :7月17日中野サンプラザコンサート)

次はソックンがこの人がいなければ歌手になっていなかっただろうという尊敬する先輩キム・ゴンモの「♪悲しき別れ」をその確かな歌唱力で歌い上げた。

12-OF-4902.jpeg
(写真 :7月17日中野サンプラザコンサート)

ラストはジノ、ミュージカル『ジキルとハイド』から「♪今この瞬間」を選曲。この曲は歌手を目指す人達がオーディションで歌うことがとても多いそうだが“僕も歌手になりたかった初心に戻って”と披露した。機会があるごとに彼のソロステージを聴いているが、その度にさまざまなジャンルからの選曲する彼の幅広さを実感する。この日もミュージカルの舞台も<ジノならやれる!>と言う感を強く持った。そのすばらしい歌唱力に満場の拍手が贈られた。
さて3人揃っての曲はやはり新しいアルバムからドラマチックな曲「♪龍の涙」。SGの世界に会場も聴き入る。
(*歌のシーンは全てコンサートオフィシャル写真より )

続いてはファンミーティングには欠かせないプレゼントコーナー、メンバー各々が自身で用意したもの。さて3人は何を用意したのかご紹介しよう。

F-OF-0821.jpeg
F-OF-0819.jpeg

ヨンジュンは今年の夏は雨が多いからと[カエルの絵の付いたとても軽い折りたたみの傘]、そして東京や大阪、果てはソウルのコンサートまで来てくれるファンの足を心配して[グッバイセルライト]、パッケージに書いてあった<コロコロ>が気に入ったらしく“コロコロ”と繰り返すヨンジュン。それにしても面白いものに目をつけたものだ。

F-OF-0895.jpeg
F-OF-0884.jpeg

ソックンは原宿で出会った帽子をおそろいで被れるようにと色違いを買ってきて“大阪のコンサートに来るときに被ってきて!”。ちなみに彼のは紺色だそうだ。ソックンはそれぞれに自筆の手紙をつけた。ファンの韓国語の手紙に感動するから今日は僕ががんばって日本語で書いたとなかなかのセンスだ。

F-OF-0902.jpeg
F-OF-0959.jpeg

ジノが用意したのは愛用のヘッドホン、来日する際にも必ずつけていると言う騒音を80%カットする“チョー タカイ”ものだそうだ。もう一つが傑作だ。この2日間の休暇でディズニーSEAへ行ったということは前述したが、その際に頼んだハンバーガーセットについてきたドナルド等ディズニーのキャラクター満載のジョッキ。“本当はストローで飲むんだけど僕はストローが嫌いだからこうして飲むんだ。”とジョッキの淵に直接口を当てた為沢山のキスマーク付きとなった。MCが“当たった人はすぐに間接キスして!”、これには会場が大爆笑となった。
ここでヨンジュンが“テレビショッピングみたい”とぽそりと一言。
最後にメッセージ
ヨンジュン:時間が過ぎるのは早い、次回は会場をいっぱいにしたい。
ソックン :いつも沢山のプレゼントを下さった僕に感謝の気持ちを与えてくれる皆さんに感謝します。
ジノ :僕は歌うことしか出来ない。いつまでも皆さんの前で歌えるように僕の人生を捧げる。
こうしてラストはSGのテーマ曲ともいえる「♪僕の人(ネサラン)」。
総立ちになったファン達、スクリーンには歌詞が映し出され“一緒に!”と大合唱となった。
名残り惜しそうなファンにメンバーもなかなかステージを去ろうとしない。
メンバーは“また会いましょう!”とステージを後にしてファンミーティングは終了となった。
その後来場者全員との握手会が設けられた。

このファンミーティングはツアーの日本公演3回の間で開催された。会場で東京コンサート18日行った人?19日行った人?大阪に行く人?ソウルに行った人?と問うとほとんどの人が手を上げたくらいだ。1F席は満席なものの2Fは半分ほど3Fはクローズとヨンジュンが言うように舞台から会場を見ると少し寂しい感はあったかも知れない。だがきっと次回は更に多くなったファンが会場を埋め尽くすことだろう。
このあと23日にはNHK大阪ホールでの公演が行われた。


 

sg WANNABE+  JAPAN OFFICIAL SITE
http://www.sgwannabe.net/

 

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 8

まろり〜な

ジノの言葉、同感です!
心がこもっていれば、思いは必ず相手に届く!
プレゼント、すごいですね~!
どれもスペシャル☆よく思いついたな!と感心♪
FANにはたまりませんね!
by まろり〜な (2009-08-27 20:15) 

283baba

ファンミレポ☆ありがとうございます

笑顔の少ないヨンジュンに寂しい思いをしましたが
空席のある会場にリーダーとして、無邪気に笑って
いられない責任や悩みが、あるのでしょう…と。
まり子さんの冷静な目線からのレポートで、そう思う!
思えるようになりました。

私、ヨンジュンの歌声&笑顔が大好きなんです♪
ジノの歌に対する真面目一直線さも!
女心をそつなく掴む爽やかソクフンも!

3人のハーモニーに癒されてます♪♪♪



by 283baba (2009-08-27 22:36) 

hiro

まり子さま取材記事UP !
ありがとうございました。

コンサート、ファンミ、沢山沢山感動致しましたのに
日々の雑事・忙しさに埋没して、
少しづつ記憶が薄れてしまい…情けない私ですが…
まり子さんの記事のおかげで、ファンミ会場での
sg君3人の人柄の良さ、可愛さ
それぞれの素晴らしいソロ歌が蘇えって
喜びの再燃となり、嬉しくなりました。

感謝の思いで何回も読み返して今すごしております。
まり子さん本当にありがとうございました。

by hiro (2009-08-27 23:18) 

上野まり子

まろり~な様

ご訪問ありがとうございます。
それにいつもniceも。

私もジノ君の言葉にはっとさせられました。
俳優は演技力、歌手は歌唱力 と つい思い込んでいました。
確かに歌唱力だけでは伝わらないですね。
そんな思いで<歌手は職人だ>と思いつきました。

彼らのプレゼントはそれぞれ考えていて心温まりました。
ヨンジュン君のコロコロも、あれを見つけたときの彼の顔が思い浮かぶようでしたし、ソクフンの手紙付きも今までなかった事ですね。
ジノ君のキャラクターつきの大きなカップもその場でキスつきとは
なかなか皆考えましたよね。
コンサートとは一味違う会でとても楽しかったです。

またお越し下さい。
by 上野まり子 (2009-08-27 23:54) 

上野まり子

283baba様

ご訪問ありがとうございます。
確かに3Fはクローズでしたし、2Fもフルに入っていたわけでは有りませんが、歌手ですからまずはコンサートが純分ナ手ごたえでの集客だった事は良かったと思います。
きっと日本全国から集まるファンの為にまとめての開催というアイディアだったと思います。
ヨンジュン君が言うように次回はきっと更に沢山になったファンが席を埋めてくれることでしょう。
彼らは3人3様にすばらしい感性と個性を持ち合わせています。
彼らが日本でこんなに活動を出来るのもファンが有ってのことです。
きっと彼らも感謝と共にその責任を痛感していることでしょう。

12月彼らが再び私たちの前に立つときどんな感動を与えてくれるのか
わくわくします。
彼らの更なる成長を楽しみに見守りましょう。

またお越し下さい。

by 上野まり子 (2009-08-28 00:03) 

上野まり子

hiro様

ご訪問ありがとうございます。
記事をお楽しみいただいて嬉しいです。

彼らは本当にすばらしい感性と個性を合わせて持っています。
彼らの暖かさがその歌に乗って私たちに感動を与えてくれるのでしょう。
コンサートでは選曲されないファンミならではのソロの歌も個性が出ていて良かったですね。

日本での活動もこつこつと積み重ねて着実に根を下ろしています。
彼らのすばらしいハーモニーにファンの心も重なり合って素敵な時間になりました。
彼らの歌声を思い出して日々幸せな気持ちで過ごしましょう。
そして12月のコンサートを楽しみに待つことにしましょう。

またお越し下さい。
by 上野まり子 (2009-08-28 00:12) 

Kenshin

初めまして・・・
以前の私は、韓国の歌は・・・
ドラマを盛り上げるひとつの手段としか思っていませんでした・・・
しかし、「夏の香り」という至宝のドラマに出逢ってそのあと200近くの韓国ドラマや映画と出逢っていくうちに・・・
ドラマのOSTを聴き、歌詞に込められた意味を心にとめ、ドラマにもう一度浸る幸せ、何倍も楽しめる幸せを知り・・・
今では、まだ、皆さんの想いには及びませんが、Sg君たちの歌には特に心を揺さぶられるようになってしまいました・・・。
ジノ君の歌への想いにも改めて感銘をうけました。
コンサートにはまだ行ったことはありませんが、皆さんとともに・・・
sg WANNABE+を応援させて下さい。
宜しくお願いします・・・。

by Kenshin (2009-08-30 10:13) 

上野まり子

Kenshin様

ご訪問ありがとうございます。
韓国ドラマのOSTは本当によく出来ているといつも感心させられます。
同じように歌手たちのMVがドラマ仕立てになっていることも
驚きの一つでした。
sgWANNABE+の曲は大物俳優が出演してのものも多いです。
ジノ君の“歌詞に心を込めて・・・”と言う言葉が心に浸みます。

次回はsgのコンサート是非お越しになってすばらしい彼らのコンサートを堪能なさって下さい。。

またお越し下さい
by 上野まり子 (2009-08-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。