SSブログ

ダンスは箸を持つようなもの RAIN記者会見 [K-POP 取材REPORT]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

3-M-6658.jpeg

昨年、今年の初めとファンミーティングを開催していたRAINがついに2年半ぶりにコンサートを行った。この公演は昨年リリースして大ヒットとなったアルバム『RAINISM』を引っ提げてのアジアツアーのスタートとなる。
1月のファンミーティングはアジアドラマチックTV★So-netの『上野まり子のアジアンスターインタビュー』で取材し放送した。
そのRAIN氏が一昨年の東京ドーム以来のコンサート『 LEGEND OF RAINISM 2009 RAIN ASIA TOUR IN JAPAN 』をさいたまスーパーアリーナにて8月29日、30日に行った。
コンサートに先駆けて記者会見が行われた。

2-M-6529.jpeg

RAIN氏が登場し、まずはフォトセッションとなった。

4-M-6656.jpeg

“皆さま、こんにちはRAINです。お久しぶりです。宜しくお願いします。”と日本語で挨拶した。そしてこのASIA TOURの最初の公演を日本で行うことが出来て嬉しいと感想を述べた。緊張すると言うより楽しい気持ちが先立っている
今回は従来の大掛かりな装置や過激なパフォーマンスをやめてシンプルな舞台とした。自身にフォーカスを当てて自然で余裕が有るRAINを見せたいとコンサートに向けての抱負を語った。このコンサートは別の意味でファンミーティングだと思っており、楽しみだとした。

記者質問
Q :ドラマ出演の予定はあるか?
A :『ニンジャアサシン』等大作が続いた為、ドラマは身近で楽しめる軽いもの、また共演者と呼吸の合うものを探しているところだ。大作への出演のオファーが多いが自身も楽しめるものに出演したい。2作品ほどに絞ったが決定はしていない。
(この秋には全米、韓国で主演映画『ニンジャアサシン』の公開を控えている彼だがファンにとっては彼のドラマ出演も期待しているだろう。)
Q :忙しい最中のダンスパフォーマンスの準備はどうだったか?

7-M-6554.jpeg

A :僕にとってダンスは人が箸を持つようなもの、15年のキャリアに加え、この2年間は更にトレーナーがつき一層努力して来た。2年間の映画出演で今までお見せできなかった姿、そして良くご存知の僕の姿を融合して皆さんが更に魅了されるものになっている。ダンスはテクニックより自身がどれだけ楽しめるかが重要だ。
Q :9月1日にもう一つの公式ファンサイトがオープンするがファンミーティングの予定は?(なお、従来の公式ファンクラブもある。)
A :『ニンジャアサシン』の日本公開が正式に決まれば、そのプロモートの為に来日した際に開催したい。
(但しこの映画の日本公開は未定だ。)

6-M-6611.jpeg

Q :今日は亡くなったマイケル・ジャクソンの誕生日だが感想は?
A :私の時代の最高のパフォーマーでダンスの原点だ。ダンスを始めるきっかけとなった人で永遠に記憶されるだろう。亡くなった日は僕の誕生日だったので深い縁を感じる
Q :今回の公演の準備で一番苦労した点は?
A :6ヶ月の準備期間を持った。シンプルでモダン、そしてクリーンがコンセプトになっている。何より皆さんが楽しめるものになっている。
Q :コンセプトに<シンプル>を選んだ理由?
A :今までは特殊装置等を使って大掛かりだったがこの点をマイナスにしてバンドやファンとどのように調和するかを考えた。

8-M-6553.jpeg

Q :今回のアジアツアーの今後の予定は?
A :今後中国、韓国、その他アジアの地域を予定している。『ニンジャアサシン』の公開後にヨーロッパ、アメリカの公演が出来ればよいと思っている。
最後のメッセージ
来日する度に温かく迎えてくれるファンと多くのマスコミの取材に感謝する。映画の公開後に新アルバムもリリース予定だ。引き続きの応援を宜しくお願いしたい。
“ありがとうございました。”と日本語で挨拶し会場を後にした。

9-M-6534.jpeg
10-M-6516.jpeg

いつもとは違いやや厳しい表情だったRAIN氏だったが、本番であるコンサートではあの彼らしい笑顔を見ることが出来た。
コンサートREPORTは後ほど掲載する。


<今日のフォトギャラリー>

11-M-6625.jpeg
12-M-6769.jpeg

 

RAIN オフィシャルファンクラブ 公式サイト
http://www.rain-jihoon.com/Japan/main.html

RAIN ジャパンオフィシャルサイト  9月1日 14:00 オープン

『J TUNE CANP RAIN JAPAN OFFICIAL SITE』

mnetfansaito.jpeg
(C)J.TUNE ENTERTAINMENT

http://www.rain-jungjihoon.jp

お問合せ先
RAIN ジャパンオフィシャルサイト事務局
info@rain-jungjihoon.jp (平日10:00~18:00 土日祝/年末年始は休み)

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 2

まろり〜な

こうしてみると、ちょっと前と顔つきが変わりましたね!
何と言うか?・・・自信がみなぎる?って感じかな?
ちょっと驚きました。
by まろり〜な (2009-09-02 16:27) 

上野まり子

まろり~な様

ご訪問、niceありがとうございます。
この時は公演直前で、すでに強いメークをしていらっしゃいました。
それとヘアスタイルもいつものイメージとは違いました。
表情もいつもになく緊張しているように感じましたが
こうしてみると確かに自信に満ちているともいえますね。

またお越しください。
by 上野まり子 (2009-09-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。