SSブログ

イ・ミンギ スーパーヒーロー宣言 ファンミレポ [韓国俳優取材REPORT]


スポンサードリンク


OF-6B.jpeg

こんにちは 上野まり子です。
今回は『★NEWS OF THE IMAGINATION ★イ・ミンギNEWS~妄想の世界』発売記念記者会見の翌日に開催された『2009 LIVE&TALK【I’M YOUR SUPER-HERO!!!】』のREPORTをお届けする。
◆◆◆
レポの前にイ・ミンギを簡単に紹介をしておこう。
★イ・ミンギ(1985年1月16日生まれ/183cm/A型、建国大学映画芸術科)
慶尚南道は金海市出身。金海は故盧武鉉元大統領の出身地として有名で、韓国第2の都市釜山市と隣接している地方都市。そこで高校時代までを過ごしたイ・ミンギは大学受験を前にして将来を真剣に考えモデル事務所に写真を送る、これがこの世界への第一歩となった。モデルとして活動している彼に俳優としてのオファーが舞い込み2004年KBSドラマシティー『僕の兄貴』で俳優デビュー。デビュー当時はカン・ドンウォンが同じ事務所に所属していたこともある。
「僕の兄貴」で方言のある台詞とそのキャラクターで人気を得たが、その後出演した『がんばれ!クムスン』ではTVを観た視聴者から「彼だけ一人家族でなまっていておかしい」との書き込みがあり方言の矯正を決意する。2009年『おいしいマン』(注1)では池脇千鶴との共演も果たし、今後の活躍が期待される若手俳優だ。

OF-5.jpeg

さてイベントレポに入ろう。
大阪に続き9月25日東京は五反田のゆうぽうとホールで『★NEWS OF THE IMAGINATION ★イ・ミンギNEWS~妄想の世界』発売記念、『2009 LIVE&TALK 【I’M YOUR SUPER-HERO!!!】』が開催された。ステージに登場したイ・ミンギは“ぼくは今人気爆発なイ・ミンギです。よろしくお願いします。”と手に書いたカンペを見ながら挨拶。観客を前にした今の気持ちを聞かれると“うれしいです。ありがとうございます・・・皆さん食事はしましたか?”と彼らしい返事が返ってきた。大阪ではフリーな時間があまりなかったがスーパー銭湯(彼はお風呂屋さんと発言)に行き楽しい時間を過ごしたそうだ。最新作『海雲台』(注2)『10億』(注3)については「公開がたまたま同時となったが撮影は『海雲台』の方が先だった。役が海難救助隊員だったのでその指導を受けた、方言での台詞はその地方の出身だったので苦労しなかった。日本では『ロマンチック・アイランド』(注4)も上映されるので観てください」。『10億』にちなんで、もしそんな大金を手にしたらどうするかと聞かれると“困っている人や学校にも行けない子供たちなどに寄付をしたい。そして・・・少しだけ自分で使いたいと思う。”とコメントした。参加者全員にプレゼントされたイ・ミンギオリジナルカレンダーの撮影風景がスクリーンに映し出されると“クレヨンしんちゃんのスタイル撮影では太い眉を貼り付けました。それを取るときが本当に痛くておまけに眉毛も抜けてしまった”。独特な間とイ・ミンギワールド全開のトークショーがこの日の参加者の心を温かくし第1部が終了。

OF-3.jpeg

第2部ではステージに電子ピアノとイスが用意され、ミュージシャン イ・ミンギとして登場。2009年8月に発売されたデビューアルバムNO KIDDINGの収録曲「♪Dreaming」を弾き語りで披露、そしてギターに持ち替え「♪Boston」、「♪Creep」そしてCHAGE and ASUKAの「♪On your mark」を日本語で歌いステージ袖に、そして会場のなりやまないアンコールに再びステージに登場した彼、“どちらにしても歌うのにじらしてしまってすいません。”とアンコール演奏を始める前に照れながらコメント。最後は両手を合わせて音楽を楽しんで聴いてくれた観客に感謝の気持ちを表し退場した。
第3部はDVD『★NEWS OF THE IMAGINATION ★イ・ミンギNEWS~妄想の世界』のイ・ミンギ他DVDの出演者が登場。どんな人に観て欲しいかの質問には“内容はわかりやすくて楽しいものになっています。仲良しの友達とわいわい言いながら観て欲しいです。もちろん1人で観ても楽しいと思います。”撮影現場の様子については“怪我もなくこのメンバーで時にアイデアを出しながら楽しく撮影が出来ました。彼らは仲のよい友人でそして家族のような存在です、そして自分にはなくてはならない人たちです。”とメンバーへの思いも語った。今後の予定については“新しい作品は未定です。今は休息をとることが大切だと考えています。今後は映画作品中心にとは思っていません、ドラマでも映画でもよい作品であれば出演をして皆さんに作品を通してお目にかかりたいと思っています。”と語り、“またね~!”と笑顔で何度も手を振りファンミーティングは終了した。あまり体調が優れないと冒頭にコメントしたイ・ミンギだったがファンの温かい眼差しと拍手、エネルギーがステージの彼を支えたファンミーティングだったようだ。(取材 :小野)


主催:㈱フラウ・インターナショナル
http://www.frau-inter.co.jp/ 

【DVD案内】
 『★ NEWS OF THE IMAGINATION ★ イ・ミンギニュース~妄想の世界~』

jaketto.jpeg

仕様
DVD1枚組(約60分)
音声:韓国語 
字幕:日本語
リージョン:ALL
価格:4,935円(税込)
発売日:2009年9月17日(木)


イ・ミンギ公式サイト
http://lee-minki.com/

*注1映画『おいしいマン』(2008)
失意の韓国人ミュージシャンヒョンソク(イ・ミンギ)が訪れた北海道で偶然であった古い旅館を経営するメグミ(池脇千鶴)が音楽という共通点の中に込められたアイを発見していく、韓日合作青春ラブストーリー。

*注2『海雲台』(2009)
監督:ユン・ジェギュン 
出演:ソル・ギョング、ハ・ジウォン、パク・チュンフン、オム・ジョンファ、イ・ミンギ

*注3『10億』(2009)
監督:チョ・ミンホ
出演:パク・ヘイル、パク・ヒスン、シン・ミナ、イ・ミンギ、イ・チョニ

*注4『ロマンチック・アイランド』(2008)
監督:カン・チョル
出演:イ・ソンギュン、イ・スギョン、ユジン、イ・ミンギ

「韓流シネマファスティバル2009~約束」で上映予定
関連サイト http://www.cinemart.co.jp/hanfes2009/

 

【映画紹介】

oisiimannrogo.jpeg
oisiimann1.jpeg
oisiimann2.jpeg
(C)2008 SPONGE.ALL RIGHT RESERVED

 
映画『おいしいマン』(2008)

失意の韓国人ミュージシャンヒョンソク(イ・ミンギ)が訪れた北海道で偶然であった古い旅館を経営するメグミ(池脇千鶴)が音楽という共通点の中に込められた愛を発見していく、韓日合作青春ラブストーリー。

監督 キム・ジョンジュン
脚本 ユ・ドンシク、キム・デワン、キム・ジョンジュン
原案 キム・C
出演 ・イ・ミンギ、池脇千鶴、チョン・ユミ

DVD 2009年10月2日発売
価格 ¥5,040(税込)
発売、販売元(株)ファインフィルムズ

詳しくはFINE FILMS/ASIA
http://www.finefilms.jp/dvd_detail.php?p=0907_oishi

【当サイト内 イ・ミンギ関連記事】
http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2009-09-26

 

 本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 2

LEO

まり子さん

この記事をいつか、いつか・・・・と待っていました。
大阪のファンミから試写会&サイン会、そして東京のファンミと怒涛の三日間を過ごした私は、只今「燃え尽き症候群」化しています。

この記事を読んで、あの夢のような日々が蘇り、少し元気になりました。東京のファンミのお写真だと思いますが、体調が悪いと言っていた様に、目の下に「くま」が見えていました。
いくらお若いからといっても、疲れていたのでしょう。。。
私は「気合」だけで乗り切ったので、今でてきているのでしょうね。
ゆっくり休んで、次の作品で会えるのを楽しみに、日々がんばります。

まり子さんに次会えるのがいつなのか・・・・不明ですが、次は勇気をだして声をかけられたら。。。。その日まで。
by LEO (2009-10-06 19:18) 

上野まり子

LEO様

ご訪問ありがとうございます。
大変お待たせいたしました。
実はオフィシャル写真がチェックのため遅延になったことと
タイミングが合わなかったため遅くなりました。

私はこのイベントの取材はしておりませんが
ミンギワールド全開だったと伺っております。

立て続けに出演をしておりますから
少し休んで次に備えることも大切なことです。

次回私を見かけたらきっとお声かけてくださいね。
ではまたのお越しをお待ちしております。

by 上野まり子 (2009-10-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。