SSブログ

ソ・ジソブ『I am GHOSTプレミアムイベント』レポ [韓国俳優取材REPORT]


スポンサードリンク


0-6-M0253cut.jpeg

こんにちは 上野まり子です。
10月13日東京国際フォーラム ホールA 囲み取材に続いて行われたBee TV 携帯ドラマ
『I am GHOST プレミアムイベント』は5000人のファンを集めて開催された。
今日はその模様をREPORTでお届けする。

rogo.jpeg

MC坂上みきさんの<スタート!>の宣言で始まったイベント、会場スクリーンには『I am GHOST』という文字がくっきりと映し出されていた。そしてその映像はいきなりのシャワーシーンから動き出した。
ステージ上には黒い人影、会場はざわめく。幽霊(GHOST)なのか、口をきいてはいけない掟を背負った暗殺者「GHOST」。もちろんファンは誰なのかすでにお見通しだ。

1-M-0094.jpeg

スポットライトが当たると同時に大きな歓声が沸き起こる。GHOST、ソ・ジソブ氏がすっとそこに立っていた。ひとしきり歓声を浴びた後、ご挨拶となった。

1-M-140.jpeg
1-M-0096.jpeg

“こんにちは・・(ギャー!)(ジソー!)お会いできて嬉しいです。(ギャー!)『I am GHOST』 で<GHOST>を演じたソ・ジソブです。(キャー!)皆さん、会いたかったです。(ジソー!ギャー!)”というような感じだろうか。作品を通してご挨拶できて嬉しいとソ・ジソブ氏。つい先日行われた第10回釜山国際映画祭で新人男優賞、映画評論家協会賞、ベストドレッサー賞の3冠に輝いたことを紹介されるとおめでとうの盛大な拍手が贈られた。ソ・ジソブ氏は本当に嬉しそうだ。釜山のレッドカーペットのタキシードもかっこ良いが今日のスーツもなかなか素敵。ただし楽屋では白いランニングだったと繰り返されると<参ったな!>的な表情も見せた。ここでもう一つ暴露されたのが日曜の来日以来のスケジュール。このイベント前日には『I am GHOST』の主題歌の録音をしていたそうだ。これはご本人が言っていた<コンサートもやってみたい!>に一歩近づいたか。
ちなみに私のインタビューの時には<まだ曲も多くないので、ずっと後で>と答えている。
会場は“えぇー!”と驚きと嬉しさの混じった反応だ。実はこれはこの時発表する事にはなっていなかったというハプニングだったらしい。この事は坂上さんのお手柄だ。
“残念ながら風邪を引いてしまって、途中咳が出てもご理解を”とジソブ氏。やや小声で話したのはファンに心配を掛けないためか。会場からはかんばってというような激励の拍手が送られる。
“咳も聞いてみたい!”と坂上さん、“皆様のソ・ジソブさんですから”とはうまい機転だ。

3-M-200.jpeg
2-M-0194.jpeg
2-M-184.jpeg
2-M-256.jpeg

そして舞台袖より呼び込まれて緊張して登場したヒロイン谷村美月さん。ソ・ジソブ氏のスーツ姿に対し、19歳という年よりやや若めに見えるワンピースに囲み取材で話題となった毛皮の帽子姿が印象的だ。
さて主演とヒロインが揃ったところでまずは初めて会った時の感想を訊かれた。
ソ・ジソブ氏は谷村さんを初て見たのは写真だった。その後お会いした時、撮影をしている時と其々印象は違うがなぜ日本で認められているかが判ったとした。一方、そう言われた谷村美月さんは“そうですね・・・、日本の俳優さんにはいないガタイの良さで・・・、あのー・・・。”
それには“そこー!”と坂上さんの突っ込みが入る。紳士的で演技も助けてもらったと美月さん。
もちろん<素敵な方でした。>という言葉ははずせない。
ソ・ジソブ氏は幼い妹をかばうように、いや守るように時々顔を覗いて気遣う。それもそのはず19歳の少女が5000人を前に緊張しないわけがない。それでも明るい性格のせいか、笑顔は絶やさない。
最近良くお出ましの坂上みきさんの軽妙且つ独特の突っ込みで俳優たちは緊張から解放されて行く。ファンからも笑いが起こる。

4-M-220.jpeg

さて今日のゲストの優木まおみさん登場、大きな花束を持って応援に駆けつけた。大きなソ・ジソブ氏でさえ重たそうな花束、美月さんは顔も見えない。そこで頂いてすぐにでは悪いと思ってか、やや抱きかかえたまま美月さんを気遣うソ・ジソブ氏。それでも花束は係りに預けて。ゲスト優木さんは撮影でタイやバリなどアジアの国々に行くことが多いが、韓国はおいしい食事とやさしい人柄で大好きだと絶賛。

3-M-278.jpeg

本題の『I am GHOST』 第1話から第4話まで観たが次の展開が速く見たくなると期待感をそそる。スタントなしに行われたソ・ジソブ氏のアクションシーン、肉体作りに興味を示した優木さん、問われたソ・ジソブ氏が答えようとすると“やっぱりそこだった!”と坂上さん。撮影がないときは努めて運動をするようにしているとソ・ジソブ氏、“ご覧のようにもともと体格が良いほうなので”と認めた上でアクションシーンはあまり苦労なく出来たと答えた。優木さんは重ねて“ソ・ジソブ氏の肉体美がふんだんにご覧になれるので期待して!”と紹介、会場も期待感を募らせ沸きあがる。その反応を見てソ・ジソブ氏も覚悟したようだ。

bamenn6.jpeg

走るシーンの多かった谷村さんも体力づくりについて問われ、体力づくりは特にしていないがやはり走るシーンは大変だったがソ・ジソブ氏が常に<大丈夫?大丈夫?>と気遣ってくれたと彼女、夏の暑い盛りに長袖の衣装はつらかったようだ。<僕も走ったんだけど>という顔を見せたのか“ソ・ジソブさんも大変でしたよね。”と優木さん。“僕は大丈夫です。”ときっぱり答えたものの会場からはその間合いに爆笑が起こる。“ソ・ジソブさんの出演作品の中で一番かっこいいと思う、期待して!”と優木さん。

bamenn2.jpeg

“GHOSTのような沈黙を守る男はどうですか?”と訊かれると、<男性は何も語らず常に体で守ってくれる人が理想>と答えた優木さん。ソ・ジソブ氏が<そうだろう!そうだろう!>という顔をしたかは記者の位置からは見えなかったが“GHOSTは理想の男性、ソ・ジソブさんは良いですね、かっこいいですよね。”と目を輝かせる。

5-M-0312.jpeg

せっかくだからもう少し近づいたらと勧められた優木さんだが、“申し訳ないし、ファン代表で隣にいるだけで緊張して”となかなか側に寄ろうとしない。ファンの視線も気になってのことかも知れない。それでも少し近づくと会場からは温かい拍手だ。遠慮ぎみな優木さんに好感を持ったのだろう。そんな優木さんの言葉を聞いたソ・ジソブ氏は“最初はそれでも良いかもしれないが、何度も会ううちにつまらなくなるのでは?”との感想だ。ということはやはり僕はその点に於いても対応できると思ったかは判らないが、私にはすぐにそのように思えた。

6M-632.jpeg
5-M-338.jpeg
5-M-377.jpeg

ここでマスコミ用のフォトセッションが行われた。会場ステージに続く両袖の部分に構えたカメラに向かい対応する3人。今回は韓流関係のマスコミだけではなく注目度が高い事がわかる。
ソ・ジソブ氏はマスコミに対応する間にもファンへの気遣いを忘れずに手を振ったり、手をかざしてファンを見渡す。TVカメラにも良い姿が収まったことだろう。各局ではすぐに芸能ニュースで扱ったようだ。
最後の優木さんからの応援メッセージ
これからいち早くご覧になれるのは幸運なこと、4話までとそれに続く24話までを想像し、ワクワクしてお楽しみください。
こうしてマスコミ取材はこの時点で終了となった。

この後会場では園田俊郎監督、脚本家平田研也氏が紹介され『I am GHOST』 第1話から第4話までの上映。監督、脚本家も交えて、メイキング映像を観ながらのトークタイム。BeeTVのムービーブログ、ムーログのカットシーンなども上映された。そして質問コーナーにプレゼントコーナーと盛りだくさんの楽しいイベントとなった。
こうして2時間に及ぶ『I am GHOST』10月20日配信スタートを前に開催されたプレミアムイベントは終了した。

【今日の一枚】

6-M-447.jpeg

【今日の一言】
マスコミ取材は上記のフォトセッションをもって終了となり、退場になった。
実は私はこの後観客としてイベントを最後まで拝見した。
しかしマスコミとしてはフォトセッションまでなので公式な立場のこのページとしては詳しくREPORT出来ないことをご了承いただきたい。
さて今日の一言は礼儀についてだ。イベントの最後に出演者はファンに手を振ってステージを後にする。今回ソ・ジソブ氏は一人再びステージに戻り手を振ってファンに感謝の気持ちを示した。そして彼がいつもすることで私が感心していることをご紹介しようと思う。
たとえば日本の伝統的国技すもうも土俵に入る時、出る時に礼をする。またデパートでは従業員の方が裏の通路と売り場を出入りする時にお辞儀をする。ソ・ジソ ブ氏はステージを下がるときに必ず舞台に向き直って深々と一礼する。それはファンへ向けての思いももちろんあるだろうが、自身の正式な場である舞台に敬意を表しているように思える。つまり礼儀を重んじているという事だろう。義理堅いことでも有名なソ・ジソブ氏だ。仕事の場に於いても礼儀を大切にしているのだろうといつも深い感動を覚える。

なおこの際にご説明をしておきたいと思う。このページはblogのスタイルをとっているが、番組の制作会社としての『上野まり子のアジアンスターインタビュー』番組公式ページだ。したがって個人blogとは全く違い、正式に取材申請をして厳しいチェック を受けた上で取材の許諾を頂いている。ということで私がご用意する写真も掲載に当たり厳しい制限を受けている。そのことをご理解頂きお楽しみいただけると大変ありがたい。 


【配信案内】 
 
◆ 『I am GHOST』
bamenn5.jpeg
bamenn4.jpeg
bamenn3.jpeg

【ストーリー】
そ の夜―暗い目をした一人の男が人気のない海岸にたどり着いた。彼は重い任務を背負っていた。それは「暗殺」。唯一の掟は<一言も発するな!>、絶対に身元 を隠さなければならなかった。同じ夜―一人の少女がビルの屋上に立っていた。彼女は自らの命を絶とうとしていた。しかし思いとどまりビルを降りようとした 時、肩から血を流しうずくまる黒尽くめの男に出会う。その男が殺し屋、ただ「暗殺」を行うためだけに日本に送り込まれていた男だった。
孤独な二つの魂は運命に導かれるように夜の横浜で出会う。だが少女が偶然出会った男は名前も素性も、そして言葉を発することすらも封印されていた。
日本に本来いないはずの人間、まるで「幽霊(ゴースト)」のように任務の遂行だけをして消える予定だった男。男が何事もなかったように消える時が刻一刻と 迫っていた。だが男は少女と出会い日本からの脱出に失敗する。そしてその瞬間から周りはすべて敵となり、消される対象となる。わずかな手がかりを元に追っ 手を差し向ける依頼主のマフィア、仲間を殺され復讐を目論むヤクザ、スクープを狙う記者、愛を執拗に追う男性教師。逃げる殺し屋と、彼から離れようとしな い愛。複数から追われる四面楚歌の中、男が少女を守りながらどこへ向かうのか。帰る場所のない二人の悲しい逃避の物語。

二人は逃げ切れるのか?  
二人の哀しい恋の行く末は?
孤独な二つの魂の逃避行の物語。
『I am GHOST』
2009年10月20日 配信スタート

木・日曜
5分 × 全24話
出演:ソ・ジソブ、谷村美月 ほか
『I am GHOST』オフィシャルサイト
http://pre.beetv.jp/pages/iamghost/
Bee TVホームページ
http://pre.beetv.jp/index.html
『I am GHOST』紹介ページ
http://pre.beetv.jp/channel/drama/iamghost.html
(C)BeeTV
アクセス方法
Iチャンネル>Bee TV
imenu>動画>Bee TV

◆Bee TVムーログ 『ソ・ジソブのSONICK WORLD』
韓国の人気俳優ソ・ジソブが海外の俳優の先陣を切ってムーログに登場!
世界を股にかけて活躍する彼の日常とその裏側、またBee TVで配信されるドラマ「I am GHOST」の撮影の模様もイチ早く見る事ができる。
水・土曜 3~5分 × 全26話(予定)
出演 :ソ・ジソブ
内容 :NY 北京 キューバ 韓国他
配信日時 :毎週水・土曜(週2回更新) 3~5分 × 全26話(予定)
9月20日より配信中
http://pre.beetv.jp/channel/moolog/sonickworld.html

なお、いずれもdocomoの専用の動画サービス「Bee TV」にて配信。
月額315円(税込)で見放題  
運営:エイベックス通信放送


ソ・ジソブ ジャパンオフィシャルサイト

http://www.so-jisub.jp/

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 12

ma-yann

上野さんはじめまして

私はジソブssiのファンになってまだ日が浅いのですが、この短い間にジソブssiの情報、満載・・・^^
pcとにらめっこで、ニヤニヤしながらポチってます。

今回のジソブssiに関する記事を沢山UPしてくださってありがとうございます。
イベントに参加出来ませんでしたが、終始和やかに行われた
ようで、私も嬉しくなっちゃいました。

UPしてくださった写真もジソブssiの魅力いっぱい^^
やはり、カメラ目線は~たまりません

これからも上野さん宅(笑)に訪問させていただきます。
お仕事、頑張ってください。

ありがとう~!!
by ma-yann (2009-10-17 08:48) 

上野まり子

ma-yann様

ご訪問ありがとうございます。
記事をお楽しみ頂き良かったです。
今回はお仕事にも時間の余裕があるせいか
とてもリラックスして参加された様です。
よくお話もなさいましたし、笑顔もたくさん見れましたよ。

写真、レポともマスコミの取材許可が下りた前半だけですが
この後が内容の濃いものだったと思います。
きっと会場にいらしたファンの方のページで
ご覧になることが出来るでしょう。

それではまたお越しください。

by 上野まり子 (2009-10-17 10:59) 

まろり〜な

上野さんの記事、楽しかった!
上野さんの以前のブログで彼を初めて知りました。
雑誌では良く見かけますが、未だ作品知らず・・・
でも!これはぜひ見たいです!!・・・
・・・Bee TVか・・・
いつかDVD出ますよね???
by まろり〜な (2009-10-17 12:27) 

上野まり子

まろり~な様

ご訪問ありがとうございます。
ソ・ジソブ氏の作品はぜひご覧ください。
こちらでお届けするソ・ジソブ氏インタビューや
イベントレポとは違う姿が見れます。

BeTVの携帯ドラマですが
この新しいスタイルもお手軽で良いですが
せっかくですから大きな画面もと思うのは当然でしょう。
まだ配信前ですが、きっとそのような声を大きくなることでしょう。

またお越しください。
by 上野まり子 (2009-10-17 13:38) 

のり母

こんにちは。「GBW」で、チョン・ウソン氏が好きになり、それから韓国映画ドラマ全般を見始めました。インタビューされた事はありますか?~今「ごめん、愛してる」も見てます。だんだん悲しい方向に行ってますね。。。韓国の俳優さんは皆背は高く、がっちりしていて素敵です!いろんな方のお話を聞けて羨ましいです。これからも新情報 待っています!
by のり母 (2009-10-17 21:43) 

ulyssenardin36000

なるほどぉ~。
舞台に一礼。
見習うべきところですね!
by ulyssenardin36000 (2009-10-17 22:03) 

上野まり子

のり母様

ご訪問ありがとうございます。
残念ながら番組ではチョン・ウソン氏に番組ではインタビューできませんでした。夏の来日の際に記者会見を取材させていただいたのですが
とても素敵な大人の俳優さんでした。
その時のREPORTをしてありますのでご覧ください。

またお越しください。

by 上野まり子 (2009-10-17 22:55) 

上野まり子

ulyssenardin36000様

ご訪問ありがとうございます。
ともすると忘れてしまいがちなことですが
大変大事な事だと思います。
人だけではなく場にも礼ということを大切にしていきたいと
改めて思いました。

またお越しください。
by 上野まり子 (2009-10-17 23:00) 

miki

上野まり子様、初めまして。
先日のハルハルさんのオフ会に参加しておりましたmikiと申します。
初めて参加させて頂いたオフ会に、まり子様もお越し下さり、二重の喜びとなりました。
知的で~エレガントで~スタイル抜群なまり子様。あまりのお美しさにその場に固まってしまった自分が今も可笑しくてなりません。
是非また拝眉の機会があります様、心より願っております。
まり子様のセレクトされるお写真はいつも素敵ですが、今回は又格別と思います。どの写真にもジソブ氏の優しさが溢れ、うっとりっせられてしまいます。(美月さんを覗いて気遣う写真のジソブ氏は特に素敵です)
いつも有難うございます。今後も楽しみにしております。
どうぞ御身御大切にご活躍下さいませ。

by miki (2009-10-17 23:29) 

上野まり子

miki様

ご訪問ありがとうございます。
ハルハルさんにもページのご紹介をしていただき
いつも感謝しています。
そのような訳でお出でになると伺いましたので
ご挨拶だけさせていただきました。
あのように皆様が集まっているらっしゃるとは思いませんでしたが
皆様にお会いできて嬉しかったです。

写真をお楽しみいただきまして嬉しいです。
機材不足の為アップは出来ませんでしたが
イベントの感じはお伝えできたのではないかと思います。

またお越しください。

by 上野まり子 (2009-10-18 11:32) 

haruharu20

上野まり子さま
レポートを読ませていただいてまた当日の感動に浸っております。
後半の部分は取材が無かったのですか。
それでTシャツ姿のお写真が見当たらないのですね。なるほど。

当日のご様子がTVでも放送されたくさんの皆様に注目されて
嬉しい限りです。
ジソブssiのことをもっとたくさんの人に知っていただきたいです!
まり子さまのページもまたご紹介させていただいてよろしいでしょうか?
これからもジソブssiを応援していきたいと思います!

by haruharu20 (2009-10-18 16:24) 

上野まり子

haruharu20様

ご訪問ありがとうございます。
後半部分はイベントに参加なさった方だけとなりましたね。
後半もとても楽しかったのでお伝えできると良かったのですが
マスコミですので主催者側との取り決めを厳守しております。

地上波や一般芸能紙も取材に来ておりましたので
多くの方に彼の存在をアピール出来たことと思います。
今度は日本語のせりふ有りでドラマに出演してもらうのも
良いかもしれませんね。

いつもページをご紹介いただきましてありがとうございます。
宜しくお願いいたします。
by 上野まり子 (2009-10-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。