SSブログ

パク・ジョンミン世界一抱かれたい男を目指し日本始動 会見レポート [韓国歌手イベントレポート]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

M-9167.jpeg


SS501のメンバー、パク・ジョンミンがソロで日本進出となる。9月17日ANAインターコンチネンタルホテル東京で記者会見が行われた。
主催である株式会社ヤマハエーアンドアールの社長隅井淳一氏がパク・ジョンミンの日本でのアーティスト活動をサポートして行くと挨拶し、事実上パク・ジョンミンの日本での事務所となる。
さてパク・ジョンミン氏の登場、やや緊張気味ながらいつもの笑顔も絶やさない。

M=8994.jpeg

1年半振りの日本、変わっていなくて安心したと言う。日本食の大好きな彼、夕べは高級焼き鳥を食したそうだ。SS501メンバーとして田町近くに6ヶ月間住んでいた彼はその近辺にラーメン屋等行きつけの店も多いそうだ。“いっぱいビールどうですか?”と誘う言葉に記者達もざわめいた。勿論会見の後に皆でビールを飲みに行ったわけではない。ところで今回の会見はソロ活動の為のもので壇上には彼一人でいつものメンバーはいない。そんな彼はテーブルが大きくてびっくりした、少し寂しいと胸中をもらした。しかし次の瞬間にはその寂しさも吹き飛ばす程の声で“ビッグニュースがあります!”と。それは<本日、ただ今、ファンクラブがオープンしました>と言う宣言。“ミナサン、オハイリ!!”と彼。それは少し中性的な宣言だった。サイトの名前は?と訊かれた彼は<DAKARETAI>の<D>と<OTOKO>の<O>は?と冗談で会場を和ませ、とにかく温かいものにしたいとファンとも交流の場を持てたことの嬉しさと意欲を表現した。そしてもう一つのビックニュースは12月22日NHK大阪ホール、23日東京JCBホールでのファンミーティングの開催。“拍手は?”と催促する彼、“日本の正しい礼儀を勉強して下さい。”という言葉に会場は爆笑となった。ところで彼のニックネームは<セクシーカリスマ>、事実韓国では<抱かれたい男 No1>のタイトルを持っているそうだ。ついでに抱かれたら忘れられない男No1>、これは本人の創作かもしれない。ファンミーティングもそれを意識したものになるだろうとは彼の言葉だが、“ハダカワ?”と聞こえたのは私だけだろうか、<見てのお楽しみ!>ということになりそうだ。
パク・ジョンミン氏はフジテレビ主催のミュージカル『絆~少年よ大紙を抱け!』への友情出演がすでに決定しており、伝説のダンサー パク・ジョンソルを演じる。ミュージカルの厳しさや難しさが身にしみたという彼はもっと修練を積むつもりでいたそうだが、時間をおかずに出演する事になった。それに伴い日本での単独活動を始めることになったと説明。歌手、俳優どちらが好きかと問われても答え難い、その点ミュージカルなら両方できると意欲を見せた。
ところでパク・ジョンミン氏の好きな女性のタイプは?<大人の女性>、人生を共に笑って歩ける人が良いと年齢のわりにしっかりした答えだ。“日本の女性も好き!”という彼、人が好きなら言葉は問題ないと断言する。とは言え、本人はTVや人に会うことで日本語を習得したそうだ。
芸能人だから良く見えるようにファッションにも気を遣うという彼、その為か7,8kgのダイエットをしたそうで、確かにほっそりとした。だが今は美味しいものを1日1回は食べることにしてダイエットによるストレスを解消しているそうだ。日本食、中でも“スキヤキ大好き!”と今すぐにも食べたそうだ。最近ハマっているものはゴマのスウィート、子供の成長にも、頭の回転にも良いとお勧めだ。これからもファンサイトを通じて様々な姿をお見せしたい、“僕と一緒に人生を歩きましょう!”とメッセージした。

M-9007.jpeg

ここで所属事務所CNRのRoy Ro氏,日本での事務所ヤマハA&Rの隅井社長も登壇し質疑応答となった。
Q:日本での音楽活動の予定は?
A:12月にアルバムのリリースを予定している。
Q:ストレス解消法は?
A:ストレスは溜めないようにその場で解消する。
Q:今ハマっているものは?
A:淳ちゃん。
(淳ちゃんとは株式会社ヤマハエーアンドアールの社長隅井淳一氏のこと)
Q:休日の過ごし方は?
A:ソロ活動を決意してから自身の管理やレッスンで休みは取っていない。
Q:もし休みがあったとしたら?
A:(質問をした記者を見つめ)君と一緒にいたい。
(これには会場中がノックアウトだ。笑いと歓声が起こった。こんな会見は珍しい。)
Q:台湾ドラマへの出演は?
A:涙かコメディーの2つの中から選択中だ。良いシナリオで決定したい。
Q(Roy社長へ):アジア圏への進出のビジョンは?
Roy氏:月末には台湾で契約の予定だ。まずはアルバムを製作し、11月にはドラマ撮影を予定している。韓国でアルバムをリリースした後、アジア全体へ進出する予定で大型コンサートも計画中だ。
Q:日本のドラマや映画で共演したい俳優は?
A:特にない。自分の能力に見合うものを努力してやっていく。
Q:やってみたいジャンルは?
A:バラエティー番組。
Q:今後の目標は?
A:<世界一の抱かれたい男>になること。

M-9133.jpeg

フォトセッション後、彼は三方に丁寧にお辞儀をして退場した。



CDR-2-fankurabu.jpeg

パク・ジョンミン オフィシャルファンクラブ
9月17日セミオープン/11月上旬本格オープン
http://ww.parkjungmin.jp


『絆~少年よ大紙を抱け!』公式ページ

http://www.enter-tm.com/index.html

YAMAHA A&R ホームページ
http://www.yamaha-ar.co.jp/

【今日の一枚】

M-9196.jpeg

世界一の抱かれたい男を目指し、ダッシュという感じだろうか。

【今日の一言】
日本の所属事務所となるヤマハA&Rの社長を淳ちゃんと呼ぶ彼、呼ばれた社長の方も照れ笑いをするだけで怒る様子もない。パク・ジョンミン氏には大の大人の男をも魅了する<かわいらしさ>がある。
私は常々人間には可愛らしさが必要だと思っている。それは年齢には全く関係のない<人間の可愛らしさ>と言うべきだろうか。ただし私にそれが備わっているかと問われれば、<ある>とは言い難い。努力して行くとしか申し上げようがない。
SS501メンバー1日本語通でムードメーカーでもあるパク・ジョンミン氏は、今日の会見も全て日本語で通した。会場全体に気配りが出来る才能も持ち合わせている。時に“ウレチイ!”などと言ってみたりと、記者いじりも巧みで会場を笑いに包む。絶やすことのない笑顔、そのタレント性は歌やダンスだけではない豊かな才能を見出すことが出来る。
日本での活動にも大きな期待が持てるパク・ジョンミン氏、“(ファンクラブに)オハイリ!!”に思わず“ハイ!”と答えそうになった。

【フォトギャラリー】

CDR-5.jpeg
CDR-4.jpeg

 

CDR-3.jpeg
CDR-1.jpeg

 

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
Copyright 2010 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。