SSブログ

お婿さん候補No1 イ・テゴン氏来日 ファンミーティングREPORT [韓国俳優取材REPORT]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

M-1-3776.jpeg

4月12日『神様、お願い』『淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)』『冬鳥』で日本でも着実にファンを増やしているイ・テゴン氏の『イ・テゴン1st日本ファンミーティング』が「SHIBUYA DUO MUSIC EXCHAGE」で開催された。
大学で衣装デザイン科のモデルをしていた彼が2005年『神様、お願い』に大抜擢され誠実なアンカー、ク・ワンモ役を務めた。韓国での最高視聴率は44%、当時韓国では「フンナン」という言葉が流行ったのは彼の存在がクローズアップされたからだろう。娘を持つ親達がこぞって彼を婿に迎えたいと話題だったそうだ。

M-2-3796.jpeg
M-3-3757.jpeg

さてイベントに先駆けて記者会見が開催された。登場したイ・テゴン氏は“ハジメマシテ、コンニチワ、ワタシワ イ・テゴンデス。ドウゾ ヨロシク オネガイシマス。” と日本語で挨拶した。日本に知人も多くいる為 5回程来日しているという彼だが公式来日は初めて韓国でも開催した事がないというファンミーティングをここ日本で開催する事となり嬉しいと緊張の中にも笑顔を見せた。
日本でも大人気のドラマ『神様、お願い』への大抜擢について脚本家が彼の出演していたCMを見て声の良さ、そしてニュースキャスターとしての雰囲気に合っていると着目してくれたことは演技未経験の彼にとっても大チャンスとなったのだろう。その事がその後後輩モデル達の演技者への道筋をつけたようだと言う。また撮影でスカートを履いた時のエピソード等も語られた。

M-4-3704.jpeg
M-5-3854.jpeg

途中MCにお水を勧めるなど優しさを見せた。こんなところが役だけではなく婿にしたい第1位になる要因だろう。
強いキャラクターも演じてみたいと周囲の反対を押し切って出演したというIPTVのドラマ『Mr,D刑事』ハードなスタイルのポスターも飾られていた。俳優は非常に努力が要る職業と語った彼、これからもその誠実さで俳優としてますます活躍される事だろう。その後フォトセッションが行われた。

<M-6-3904.jpeg
M-7-3892.jpeg
M-8-3890.jpeg

続いてはイベントREPORT

O-1-078.jpeg

イベントの登場は白のスーツにサングラスという出で立ち、堂々とカンペを見ながらの日本語の挨拶。皆さんが『神様、お願い』を愛してくれたお陰でファンミーティングを開く事になったと感謝の気持ちも表した。韓国でもまだしたことがないファンミーティングの開催に大抵の事では動じないという彼も緊張しているようだ。

O-2-127.jpeg

早速行われたのはフォトメモリー、4,8kgで生まれたと言うイ・テゴン氏の幼い頃からテコンドウをしていた小学校時代。夢はパイロットだったと言う彼、生徒会長だった優秀でスポーツ万能な子供時代の姿が紹介された。

O-3-099.jpeg

続いて趣味の話ではマグロで有名な大間で一本釣りに挑戦してみたいと言う。芸能人野球チームでの姿、ゴルフの名手の役をやってみたいと言うほどのゴルフ好きでもある。射撃もその一つという程多方面にわたる趣味だ。
さて出演ドラマについてエピソード等が紹介された。『淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)』では馬に二人で乗り逃げるシーンでは狭い崖道を何度も疾走して大変苦労したという。『神様、お願い』ではミニスカートで愛嬌を見せるシーンなどのエピソードが紹介された。“皆さんご覧になりましたか?”には会場のほぼ全員が手を挙げると彼は立ち上がって改めて“ありがとうございます。”とお礼をした。
第2部は歌のプレゼントからスタート。10年前から辛いときにいつも歌っていたというイム・ジェボム「♪飛翔(ピサン)」、彼がとても気に入っているという歌詞は日本語でスクリーンに映し出された。途中マイクの高さを直すところやマイクの握り方など日ごろから歌い慣れているようだ。それでも涙がこみ上げてきたと言う。“2曲目はここに来てくれたお母さん達に”と彼、(イ・テゴン氏、それはいけませんよ、皆さんお母さんである事を忘れて来ているのですから。)曲は「♪いとしのエリー」を日本語で。今までいい加減に歌ってきたがこの際ちゃんと覚えて歌たいたいと5000回は聞いたそうだ。ステージを降りてファンの元に一歩近づいた彼は素直な声で思い入れのある曲を熱唱した。

O-4-157.jpeg

その後20点ほど準備してきたという長年愛用していた品、Gパンや野球のユニホームや幼い頃より集めていたという切手等の私物がファンへとプレゼントされた。また『イ・テゴン氏、お願い』のコーナー等ファンと共に楽しい時間を過ごした。
イ・テゴン氏は最後に皆さんがいるから私は存在している、家族のような皆さんのおかげでこの場に立てた。次回はもっと成熟した姿で戻ってくると感謝の手紙を読み上げた。

O-6-033.jpeg

韓国では何かと話題のB型、自身の血液型はイイB 型と答えた彼、最後に感激のあまり涙を見せステージを後にした。程なく再び現れた彼は泣き顔のままステージを下りてしまったのでと再び挨拶に立ち、その後ファン全員へ握手をして送り出した。
印象はというと落ち着いた雰囲気で婿に迎えたいNo1だと言う事が納得行く感じだったが、ところどころに見せる素顔はやはり33歳の若い素敵な男性だった。
(イベントオフィシャル写真(c)MIYATA HIROFUMI)

2006年にKNTVにて初めて放送されて大人気を得て今年3月まで繰り返し放送されてきた『神様、お願い』が現在一挙放送となっている。
実は私もこのドラマを拝見していた。長いドラマだがその中でとても素敵なシーンがあった。それはク・ワンモがジャギョンにメイクをしてもらいアンカーとして現場に向かう時に取ったある行動だ。そんなシーンも気をつけて観ていただけると<ちょっと良い感じ>がわかっていただけるだろう。
なおこのイベントの模様は6月18日18:00からKNTVにて特番として放送される。

<放送案内>
『神様、お願い』
KNTV 毎週火曜日~土曜日 04:00~
詳しい事は下記サイトまで
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=945

イ・テゴン公式 コミュ二ティー
http://www.kntv.co.jp/community/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=82
なおコミュニティーへの参加には
KNTVカフェの会員登録(無料)が必要です。
http://www.kntv.co.jp/community/

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

ますみ

こんにちは~初めてコメントさせて頂きます。

テゴンさんのイベント当日、上野さんお見かけしたので、いつレポート拝見できるかと楽しみにしておりました。上野さんもいつも素敵な方で、あの時に思わず、「お疲れさまです。」と、初めてなのにお声かけてしまい、失礼いたしました(^_^;)

テゴンさん素敵でした。昨年、韓国のフアンの方と誕生日をお祝いする会にご一緒させていただいた時に初めて生テゴンさん!?にお目にかかりましたが、その時は刑事役の撮影最中で、今より少しお痩せになっていてシブイ素敵さがありましたが、このイベントの日はちょっとだけ、ふっくらされて、ワンモ記者に近かったかな・・・(#^.^#)

私も上野さんご推薦のジャギョンとの早朝の一瞬のあのシーン好きです(*^_^*)

上野さん~これからも素敵なレポート楽しみに拝見させていただきます。頑張ってくださいね!また、思わずどこかでお声かけてしまったらお許しください・・・(^_^;)
by ますみ (2009-05-14 13:58) 

上野まり子

ますみ様

ご訪問、コメントありがとうございます。

お声掛けてくださり嬉しかったです。
あのシーンで解りましたか、胸がキュンとなりましたよね。
ますみさんはきっと素敵な恋をなさって来たのですね。


実は毎朝再放送を見ています。
見逃したところがあるのではないかと思っておりましたが
初回放送の際しっかりみていたのだなと思っています。

ワンモは勿論素敵なのですがもう一人注目したのは
ワンモのお母様チ・ヨンソン役をなさったハン・へスクさん
上品でとても素敵なお母様でした。
あのような思慮深い素敵な人間になりたいと思ったものです。

どこかで見かけたらきっとお声掛けてくださいね。
ではまたお越し下さい。



by 上野まり子 (2009-05-14 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。