SSブログ

「♪Call me」のスーパールーキー テグン来日イベント [K-POP 取材REPORT]


スポンサードリンク


こんにちは 上野まり子です。

kaikennM.jpeg

今年上半期、韓国で話題だったスーパールーキーが早くも来日し、『TAEGOON1Stage あなたは今日、第一発見者になる!』を開催した。
名前はテグン、可愛い笑顔と抜群のダンス、そして大ヒットとなった「♪Call me」
「♪Super Star」を引さげての来日、イベントを前にインタビューに答えてくれた。

最近韓国でソロ歌手のデビューが相次いでいるがテグン君の特徴は?
と訊かれた彼は多くのソロ歌手がデビューし努力している姿を見ている。彼らと違って目は小さいがステージでは負けないように努力していると答えた。
すばらしいパフォーマンスの土台はいつ頃から?
幼稚園の頃母親からエアロビクスに連れて行ってもらった記憶があると言う、そういえば彼の母親の年代だとエアロビクスが流行っていた頃だろう。その後小学4年の頃から歌手を見て踊っていたそうだが、その歌手とはHOTにSE7EN。ただ踊るのが好きだったと振り返る。その後高校に進学してバレー、現代舞踊、韓国伝統舞踊、スポーツダンスとあらゆるダンスを専門的ではないが少しずつ習ったという。そして事務所との契約を機に専門的に習ったと明かした。ヴォーカルトレーナーはフィソン氏、厳しいと聞いていたが暖かく、食事の心配もしてくれる兄のような存在だとし、フィソン氏は自己管理が厳しく言葉で指導するより見て感じるようにと言われたそうだ。セカンドシングル「Super Star」はフィソン氏の作品、自分が舞台を楽しむようにとのアドバイスも受けたという。

さて「♪Call me」のPVに東方神起のジェジュン氏が出演したことについて、彼とは友達でPVの撮影をすると電話したところ現場に遊びに来ただけと答えたが、いつもTVのモニタリングをして電話でアドバイスをしてくれると明かした。ジェジュン氏が出演することがそんなに大変な事だとは認識していなかったという彼だが豪華な出演者にも恵まれ「♪Call me」は大ヒットとなった。
すでに日本で活躍しているその東方神起やBIGBANGを誇りに思うという彼、先輩であるRAINやSE7ENに継ぐ韓国歌手として多くの仲間とともに韓国歌謡界を世界にアピールしていきたいと大きな夢を語った。

ファンミーティング+ミニコンサートの形式で行われたイベント、非常に緊張していると言っていたそのファンミーティングは話題のPVで始まった。

fannmi-M0909.jpeg
fannmi-M0943.jpeg

続いてはお披露目といえるプロフィールの紹介、いくつかの候補から苗字のキムをはずし名前だけのテグンにしたと紹介。出身地は広州(コンジュ)、ソウルからバスで2時間ほどの位置にある。1986年1月17日生まれ、テールスープで大きくなったという身長は184cm、B型、クロスステッチが趣味、これはストレス解消になるそうだ。
100回ものオーディションに落ち、諦めそうになったことも数度あった。先の見えないトンネルのようだったと振り返る彼は4年間に及ぶレッスンで一度も泣いた事がないと言う、それ程硬い決心をしたデビューだったのだ。一時は芸術高校に通い舞踊家の道を目指したが、このまま舞踊家で生きるか歌手になるか人生のターニングポイントだったという。歌手を選んだ彼は自分が決めた道をまっすぐ進み、最善を尽くし、努力する歌手になると宣言した。

fannmi-M0967.jpeg

ファンミーティングではテグンの一日も紹介され、「♪ Call me」、「♪Super Star」、長い手足をしなやかに動かしその華麗なダンスも少し披露した彼だがミニコンサートで本格的にスーパールーキーぶりを発揮した。

mijikonnsa-to-O232.jpeg
mijikonnsa-to-O280.jpeg
(ミニコンサート写真提供:小野郁子)

今後の活動についてファンの顔が見える規模の公演をしたいと語った。
ところでこのテグン君、どこかで見たことは?
アジドラがまだSo-netチャンネルといっていた頃、『バトル神話』という番組を放送したのを覚えているだろうか、そして最終選考の少し前の2005年8月17日代々木競技場で来日イベントが開催された。その時の来日メンバーだったのだ。残念ながら最終選考にもれバトルのメンバーには選ばれなかったが抜群のダンスで番組オーディションの初期からずっと勝ち残っていたのを記憶している。そして最終選考でメンバーに選ばれなかった事が悔しそうだった。あれから4年、ついに彼の夢の実現となったわけだ。
あの時デビューをしていたらどのようになっていたか?一回りも二回りも大きくなって帰ってきたテグン君、バトル神話で来日した際の礼儀正しい挨拶がついこの間のように思い出される。
RAINに何処か似ているという印象を持ったテグン君、挫けずにたゆまぬ努力を続けてソロとしてのデビューが叶ったことにエールを贈ろうと思う。
さあ歌のタイトルのようにSuperStarとなるか、楽しみな歌手がまた一人日本の市場に登場したことになる。

私たちは今日、TAEGOONの第一発見者となった!

 

TAEGOON JAPAN OFFICIAL FANCLUB
http://www.taegoon.jp/

 

 

本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします
Copyright 2009 OFFICE MARIKO. All Rights Reserved.

 



スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

まろり〜な

彼が噂の・・・!
努力家同士、意気投合でしょうね。
こつこつ・・・それが実って良かった!
今後に期待です。
by まろり〜な (2009-07-18 19:24) 

上野まり子

まろり~な様

ご訪問ありがとうございます。

正直バトル神話のオーディションのころは
ダンスは抜群にうまいが歌がねー!という感じでした。

それでも夢をあきらめずに努力したしたことが実って
よかったと思います。

何しろ可愛いの一言に尽きます。
がんばってはしい新人の一人です。
またお越しください。

by 上野まり子 (2009-07-19 02:13) 

ケンターキー

こんにちは!

テグンが大好きな皆様に、『Kenterkey』ホームページにて2009コリア・ドラマ・フェスティバル・ツアーの申し込みができるとのことをお知らせしたくてお邪魔しました!(゚∀゚*)ノ

韓国の晋州で10月11日に開幕される2009コリア・ドラマ・フェスティバルには、テグン他にもキム・ボム、ユン・サンヒョン、チョ・ソンモ、JEWELRY 、T-maxなどなど盛りたくさんの韓流スターや韓・台・日の花男たちにも会えます!!(o^-')b

詳しい情報は、『Kenterkey』にて確認してくださいね~

ちなみに、『ケンターキー・ニュー・韓流スター賞』は9月10日より、『Kenterkey』ホームページにて皆様の投票によって選定されることになっておりますので、皆様の大好きなスターに投票してください~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

韓流スターたちが皆様をお待ちしておりますよ~★ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

www.kenterkey.jp
by ケンターキー (2009-09-04 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
上野まり子のアジアン・スターインタビュー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。